日の出も美しい海辺のホテル!台湾花蓮「七星潭渡假飯店」で時間を忘れる休日を

日の出も美しい海辺のホテル!台湾花蓮「七星潭渡假飯店」で時間を忘れる休日を

更新日:2020/04/22 15:53

鶴長 あきのプロフィール写真 鶴長 あき 台湾在住ライター
台湾東部、花蓮県には世界中の旅行者から高い評価を得ているホテルがあります。それが「七星潭渡假飯店(Hotel Bayview ホテルベイビュー)」です。海をテーマにしたオシャレでロマンチックな客室は、大事な人との旅行や女子旅などにぴったり!海から昇る美しい日の出を見ることもできるホテルで、時間を忘れた休日を過ごしてみませんか。

花蓮で人気のホテルは七星潭のすぐそばに

花蓮で人気のホテルは七星潭のすぐそばに

提供元:七星潭渡假飯店

http://www.hotelbayview.com.tw/地図を見る

台湾東部にある花蓮は美しい台湾の自然を見ることができることでも有名で、太魯閣(タロコ)渓谷の玄関口としても知られています。その花蓮県で有名な観光地に七星潭ビーチがあります。泳ぐことはできないのですが、丸い石が転がった浜辺には大理石も!その七星潭を目の前に、「七星潭渡假飯店」は建っています。波の音が優しく耳をくすぐる、最高の立地なのです。

自転車の無料貸し出しや、有料で太魯閣渓谷や花蓮各地への観光ツアーの手配や貸切タクシーの手配、レンタカーの手配のサービスも行ってくれますので、花蓮観光の拠点としても最適ですね。

こちらのホテルは値段もお手ごろ、コストパフォーマンスの良さやサービスの良さ、宿泊した人の満足度も高く、花蓮では多くのリピーターの旅行者が泊まりに来ることでも有名なホテルなのです。

ホテルの中は海がテーマ

ホテルの中は海がテーマ

写真:鶴長 あき

地図を見る

ホテルの内部の装飾は、海をテーマにしたものになっています。地中海風の、青と白が基調色として使われ、船や魚などのモチーフがあちらこちらに。部屋のインテリアも、一般的なホテルとは少し違う、遊び心のある色合い。でもそれがとてもオシャレで、女性心をくすぐります。

また、大理石の産地でもある花蓮のホテルらしく、浴室は全室違う種類の石材で装飾されているそうです。おもしろいですね。また、金の猫脚バスタブのある部屋もあって、女子の喜ぶ要素も満載ですよ。

日の出を見るのに最高の場所

日の出を見るのに最高の場所

提供元:七星潭渡假飯店

http://www.hotelbayview.com.tw/地図を見る

花蓮県は台湾の東側にあり、この七星潭渡假飯店がある場所は、日の出を見るのに格好の場所。旧正月を大切にする台湾人も、初日の出は見たいという人が多いのですが、この七星潭は1月1日には沢山の人が集まる、日の出ウオッチのスポットとしても有名なのです。青い海と空と日の出の素敵なコラボレーションをぜひ見に来て下さい!

レストランやカフェスペースも充実

レストランやカフェスペースも充実

写真:鶴長 あき

地図を見る

内装の美しいレストランでは朝食ビュッフェが楽しめます。メニューはパンやサラダなどの西洋風から、お粥やお惣菜などの台湾風まで楽しめます。また自由に無料のお茶やコーヒー、スナックが楽しめるカフェスペースなども備わっています。ホテルの規模はそれほど大きくなく宿泊人数も多くないので、のんびりゆったりとした休日が過ごせますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は台湾花蓮にある、「七星潭渡假飯店(Hotel Bayview ホテルベイビュー)」をご紹介致しました。周りの自然も大変美しく、またホテルの中もとてもオシャレで素敵です。カップルや家族旅行、女子旅や、もちろん一人旅にもおすすめです。頑張って早起きして、絶景の日の出もぜひ見てくださいね!

【七星潭渡假飯店(Hotel Bayview ホテルベイビュー)】
住所:花蓮縣新城鄉大漢村明潭街10號

在来線(台鉄)花蓮駅からは車で約15分。
宿泊の2日前までに連絡すれば、花蓮駅や花蓮空港までの送迎サービスを行ってくれます。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -