「クイーンズホテル」スリランカ世界遺産の古都キャンディで立地抜群♪コロニアルなホテルに泊まる!

「クイーンズホテル」スリランカ世界遺産の古都キャンディで立地抜群♪コロニアルなホテルに泊まる!

更新日:2015/12/14 13:04

ブッダの犬歯が奉納されているスリランカ仏教最大の聖地「仏歯寺」がある古都キャンディ。その聖地の真正面にあるコロニアル風のホテルが1895年創業、キャンディのシンボル的存在のクイーンズホテルです。

立地・雰囲気・良心的な価格、三拍子揃ったクイーンズホテルに宿泊して世界遺産の古都キャンディを歩いて観光しましょう!

立地抜群!コロニアルな外観が旅情を誘うクイーンズホテル

立地抜群!コロニアルな外観が旅情を誘うクイーンズホテル
地図を見る

クイーンズホテルはキャンディ観光で欠かせない「仏歯寺」「キャンディアンダンス」をはじめローカルなアーユルヴェーダショップ「Bowatte」、おしゃれな雑貨屋「LUV SL」や「キャンディシティーセンター」などなど人気のショップや観光地が徒歩10分以内で行くことができます。仏歯寺に関しては徒歩0分、ホテルの正面に入口があります。

ひたすら歩いて、ショッピングと観光をして疲れたらホテルに戻って一休み。観光中にホテルに戻って態勢を立て直せるのがクイーンズホテルの魅力です。

築100年以上のクラシックな雰囲気を堪能

築100年以上のクラシックな雰囲気を堪能
地図を見る

100年以上の歴史あるホテルだけあり、ホテル内はヴィンテージの家具が今も使われていて雰囲気抜群。ロビー、階段、2階の踊り場、レストラン、バーなどホテル内を散策するだけでちょっとした観光気分を味わうことができます。

おすすめの場所はプール手前にあるBAR。夕食後のオトナの時間をゆっくりお過ごしください。カクテルやアルコール類も豊富に取り揃えていますが、スリランカのジンジャーエール「エレファントジンジャービール(通称EGB)」もオーダー可能です。お酒は苦手だけど雰囲気だけでも味わいたい方はEGBを注文しましょう。

クラシックな雰囲気が満点の客室

クラシックな雰囲気が満点の客室
地図を見る

客室は骨董品レベルの古い家具やベットが並びます。各部屋によって広さはまちまちですが、ほとんどの部屋は広くて快適。ダークブラウンと白を基調としたシックな雰囲気がなかなか素敵です。
1泊US$100前後の宿泊費を考えると水回りは古いもののコストパフォーマンスに優れた客室です。

スリランカ料理に定評があるレストラン

スリランカ料理に定評があるレストラン
地図を見る

舞踏会でも開かれそうなクイーンズホテルのレストラン。朝食は1階にあるこちらのレストランでビュッフェになります。
朝食はコンチネンタルとスリランカの食事があり、品数も豊富。スリランカでは定番のオムレツや目玉焼きをその場で焼いてくれるサービスもうれしいですね。
スリランカ料理、特にダール豆のカレーは絶品です!朝からスリランカカレーをどうぞ。

クィーンズホテルに泊まった翌朝は仏歯寺参拝がイチオシ!

クィーンズホテルに泊まった翌朝は仏歯寺参拝がイチオシ!
地図を見る

クイーンズホテルの正面に聖地仏歯寺があります。クイーンズホテルに宿泊した翌朝はちょっと頑張って早起きして、仏歯寺の早朝参拝に行きましょう。

早朝にも関わらず多くの参拝者が訪れ、お寺の中は異様な熱気を感じます。正確な時間は決まっていませんが朝の5時半前後には建物の中に入ることができ6時のプージャ(お祈り)の時間にご本尊の前でお祈りします。

早朝の仏歯寺参拝の後に歩いてホテルに戻り朝食を食べることができるのはクイーンズホテル宿泊者だけの特権ですね。

クイーンズホテル -まとめ-

いかがでしたでしょうか?

キャンディはとにかく歩いて楽しい町。設備もさることながらキャンディのホテル選びはまず立地です。そして古都の雰囲気を感じる歴史あるクィーンズホテルはキャンディらしく観光ができる最適のホテルです。

≪クィーンズホテルのおすすめポイント≫
・コロニアル風、築100年以上の雰囲気抜群の建物。
・立地抜群!主要な観光地、ショップが徒歩圏内。
・早朝の仏歯寺参拝が徒歩で行くことができる。

クイーンズホテルに泊まって世界遺産の古都キャンディを満喫しましょう!

[参考]
仏歯寺
入場料:Rs1000(約1,200円)
開館:05:30〜19:45
プージャ(お祈り)の時間:06:00、11:00、18:30

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/23−2015/09/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -