大迫力のシーギリヤロックも一望!スリランカ絶景ホテル3選

大迫力のシーギリヤロックも一望!スリランカ絶景ホテル3選

更新日:2020/04/22 13:23

スリランカ旅行で最もこだわりたい観光地のひとつがシーギリヤロック。コロンボやキャンディから日帰りで訪れることができないためほとんどの方がシーギリヤ周辺に宿泊します。
せっかく宿泊するならシーギリヤロックがバッチリ見えるホテルに泊まりたい、という方必見!ホテルから大迫力のシーギリヤロックが見えるおすすめホテルを3つご紹介します。

シーギリヤロックが一望できる最旬ホテル「アリヤリゾート&スパ」

シーギリヤロックが一望できる最旬ホテル「アリヤリゾート&スパ」
地図を見る

最もおすすめするホテルが2013年9月にオープンした「アリヤリゾート&スパ」。エントランスの階段を上がるとフロント・ロビーエリアに到着します。オープンエアーのロビーの先にある巨大なプールとシーギリヤロックに心を奪われます。「あのプールで泳ぎたい!」と誰もが思うホテル自慢の景色、まさに絶景!

アリヤリゾート&スパは紹介する3つのホテルの中で最もラグジュアリーなホテル。荷物はサイクルリキシャで運んでくれたる心憎い演出もうれしい。ラグジュアリーなテントの部屋もあり、観光プラスホテルでゆっくり滞在する方におすすめです。

しっかり観光して夜ホテル到着、翌朝朝食を食べてすぐにチェックアウト、という日程はあまりにもったいないのでおすすめできません。ホテルライフを楽しめるゆったりした日程で最低でも半日、できれば1日ホテルでゆっくりしましょう。

個人旅行・自由旅行の旅人に根強い人気「ホテルシーギリヤ」

個人旅行・自由旅行の旅人に根強い人気「ホテルシーギリヤ」
地図を見る

ホテルシーギリヤは、3つのホテルの中でシーギリヤロックが最も大きく見えます。とにかく近い!迫力満点。朝焼けも楽しめるのが魅力です。

ホテルシーギリヤと、次に紹介するシーギリヤヴィレッジは比較されることが多く、どちらに宿泊したらよいのかわからない、と悩む方も多いです。設備はホテルシーギリヤが新しく、部屋まで屋根がついているので、同料金で両ホテルともに空室があればホテルシーギリヤがおすすめです。

またホテルシーギリヤは本格的なアーユルヴェーダ施設があります。観光後の疲れた体にアーユルヴェーダトリートメントはいかがでしょうか?

シーギリヤロックが見える老舗的ホテル「シーギリヤヴィレッジ」

シーギリヤロックが見える老舗的ホテル「シーギリヤヴィレッジ」
地図を見る

シーギリヤヴィレッジは広大は敷地にコテージタイプの部屋がなんと100部屋以上並んでいます。初めての方はほぼ100%迷いますので、自分のコテージからフロントやレストランまでの道のりをしっかりチェックしましょう。

設備はホテルシーギリヤに比べると古いです。特にコテージは古い印象が否めませんが、部屋の中はとにかく広い!3人1部屋でエキストラベットを追加するならシーギリヤヴィレッジが断然おすすめです。

なんと言ってもシーギリヤヴィレッジの最大の魅力は大人も楽しめる大きなプール。シーギリヤロックを眺めながらプールサイドで楽しみましょう。

シーギリヤヴィレッジ近くの池でシーギリヤロックの朝焼けが見える隠れスポット

シーギリヤヴィレッジ近くの池でシーギリヤロックの朝焼けが見える隠れスポット
地図を見る

シーギリヤヴィレッジとホテルシーギリヤは隣接しており、両ホテルともにシーギリヤロックの入口まで徒歩約20分で行くことができます。

シーギリヤヴィレッジの前にある池からシーギリヤロックが一望でき、日の出前の早朝訪れるとシーギリヤロックの朝焼けを見ることができます。

シーギリヤロックは遺跡内に入場すると朝の時間は逆光になります。晴れていても青空の写真が撮影できません。開園が朝7時のため朝焼けの写真も撮影できません。

ツアー参加では車で通りすぎて池があることすら気が付きかない隠れスポット。シーギリヤヴィレッジとホテルシーギリヤに宿泊するときは翌朝、日の出前に起きて幻想的なシーギリヤロックの朝焼けを見ましょう。

シーギリヤロックが見えるホテル3選 〜まとめ〜

いかがでしたでしょうか?
旅の予算やスタイルによって3つのホテルを比較すると自分に合ったホテルが選べるのではないでしょうか?

3つのホテルを料金(高い順)、築年数(新しい順)でまとめてみました。
【予算】アリヤリゾート&スパ>ホテルシーギリヤ=シーギリヤヴィレッジ
【築年数】アリヤリゾート&スパ>ホテルシーギリヤ>シーギリヤヴィレッジ

ご予算が合えばアリヤリゾート&スパ、シーギリヤロックをできるだけ近くで見れるホテルがご希望でしたらホテルシーギリヤかシーギリヤヴィレッジをおすすめします。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/25−2015/09/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -