恋人岬に近い二人のための宿!西伊豆・土肥「やぎさわ荘」

恋人岬に近い二人のための宿!西伊豆・土肥「やぎさわ荘」

更新日:2015/11/06 17:13

駿河湾に面した伊豆西海岸最大の温泉地・土肥。その南側に位置する八木沢温泉「やぎさわ荘」は、恋人達に人気で名高い「恋人岬」まで車で約10分の場所にあります。宿は、二人だけで楽しめる無料の貸切露天風呂が3種類あって、誰にも邪魔されない温泉タイムを過ごせます。部屋数は、10部屋しかない小さな宿。静かに過ごしたい恋人達に一押しの、波打ち際にある宿「やぎさわ荘」をご紹介します。

カップルの聖地に近い!便利な立地

カップルの聖地に近い!便利な立地
地図を見る

ご紹介する「やぎさわ荘」は、東名高速道路「沼津IC」から、国道136号線を経由して約90分の距離。土肥の市街地を過ぎ、しばらく道なりに車を走らせるとある「丸山公園」の手前を右折した場所にあります。八木沢港のすぐ目の前に建つ、わずか10部屋の小さな宿です。

恋人岬は、丸山公園を通り過ぎて車で10分程進むと、右側に見えてきます。恋人岬は、岬の先端にある愛の鐘を3回鳴らすと願いが叶うと言われ、多くのカップルが訪れる恋人達のパワースポットになっています。バレンタインデーやホワイトデーなどの日は、ウェディングドレスを着て記念撮影ができるなど、様々なイベントが開催されているので、恋人達のイベントシーズンは目が離せません。宿はそんな場所の近くにあり、恋人同士で楽しめる貸切露天風呂があるお勧めの宿です。

空いていれば、いつでもOK!選べる3タイプのお風呂

空いていれば、いつでもOK!選べる3タイプのお風呂
地図を見る

心までポカポカにしてくれる温泉は、いつでも至福の一時。ですが、最愛の人と入ればもっと幸せですよね。この宿には、男女別の大浴場の他、3種類の貸切露天風呂の併せて5つのお風呂があります。貸切露天風呂は、岩風呂・檜風呂・樽風呂があり、二人だけで入ることができます。嬉しいことに、空いていれば、いつでも利用可能! その上、何度でも入ることができ、まさに幸せな温泉タイムが過ごせます。貸切風呂が3つあると、最初にどれに入って良いのか迷ってしまうものですよね。そんな時は、檜風呂がお勧めです。それでは早速、暖簾をくぐって入ってみましょう!

のんびりほっこりと、気兼ねなく入れる!

のんびりほっこりと、気兼ねなく入れる!
地図を見る

こちらは、檜風呂です。四角い檜造りのお風呂に、たっぷり湯が湛えられ、立ち昇る湯煙と共に、檜の匂いがほんのりと香る浴室。大人2、3人位は入れる大きさの浴槽で、湯口から注がれる湯の音が温泉風情を醸し出しています。それほど大きくない浴槽ですが、二人で入るとなれば丁度良いサイズ。このお風呂は、他の貸切風呂に比べて大きく、木のぬくもりが優しく感じられる和みの湯。無色透明の塩っ気を帯びた温泉ですが、ミネラルをたっぷり含んでおり、お肌を潤してくれるような美肌効果抜群の湯です。

『温泉データ』
泉質:カルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
源泉泉温:29.8度 pH7.8
外来入浴:なし

誰にも顔を合わすことがなくて安心!夕食はお部屋でゆっくりと

誰にも顔を合わすことがなくて安心!夕食はお部屋でゆっくりと
地図を見る

プランや客室によって異なりますが、食事はお部屋で食べることができます。10部屋しかなく、他の人と顔を合わす機会は、ほとんどありません。部屋食であれば、他の人に気を使うこともなく、リラックスして食事することができますね。

ここは駿河湾がすぐ目の前! そのため、地元で獲れた新鮮な魚介類を使った豪快な料理を食べられます。こちらは、伊勢海老・サザエなどのお刺身の盛り合わせ。伊勢海老の刺身は、コリコリとした食感がたまらなく、噛めば噛むほど口の中に広がる甘み。獲りたてだからこそ味わえる逸品なので、ここに来たら是非味わってみて下さいね。美味しさのあまり、笑顔がこぼれてしまう料理を味わえ、きっと幸せな気分になりますよ。

おわりに

宿の近くには、恋人岬の他、ギネス認定の世界一巨大金塊がある「土肥金山」など、金運もアップしてしまうような見所もあります。

やぎさわ荘の男女別の大浴場には、内風呂の他に露天風呂も併設。館内で温泉三昧できる温泉好きにはたまらない宿です。もっと贅沢に、温泉を楽しみたいと言う方は、露天風呂付客室もありますよ。館内は、きちんと分煙がされていて、女性は浴衣が選べる嬉しいサービスも。

やぎさわ荘は、海や山が近く青い空や松が美しい、風光明媚な場所にあります。こんな場所に、二人だけでのんびり訪れれば、きっと幸せになること間違いなし! 恋人同士だけでなく、もちろんご家族皆さんで訪れても良いですね!
温泉をたっぷり満喫して、ハッピーな気分に浸ってみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/02/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -