グアムの贅沢ステイは「ザ ウェスティン リゾート グアム」で決まり!きれいなビーチも高ポイント

グアムの贅沢ステイは「ザ ウェスティン リゾート グアム」で決まり!きれいなビーチも高ポイント

更新日:2015/11/02 12:46

四宮 うららのプロフィール写真 四宮 うらら 旅とグルメの案内人
日本から近くて施設の整ったリゾート地として人気のグアムだが、ゆったり過ごすために妥協できないのがホテル選び。
目の前のプライベートビーチがきれいで、大人がゆったりくつろぐために必要な贅沢な施設が用意されているのが「ザ ウェスティン リゾート グアム」だ。

利便性に優れたタモン地区にあるリゾートホテル

利便性に優れたタモン地区にあるリゾートホテル

写真:四宮 うらら

地図を見る

空港から車でわずか10分ほど。グアム一番の繁華街タモン地区には、多くのリゾートホテルやショッピングセンターが立ち並ぶ。ホテルロードとも呼ばれるサン・ヴィトレスロードの端にあり、ひときわ目立つ21階建ての建物が「ザ ウェスティン リゾート グアム」。
ロビーに入ると解放的な吹き抜けと、スケルトンのエレベーターがシンボリックだ。

どこへ行くにもアクセス便利な街中にありながら、裏手には美しいタモン湾が広がっている。写真はタモン・ビーチからホテルを見たところで、手前に並んでいるのは、ロイヤル・ビーチ・クラブというフロアのゲストのみが使える専用カバナ(天蓋付きビーチチェア)だ。

ラグジュアリーに過ごすならロイヤルビーチクラブのフロアに滞在

ラグジュアリーに過ごすならロイヤルビーチクラブのフロアに滞在

写真:四宮 うらら

地図を見る

「ザ ウェスティン リゾート グアム」では、全室のベッドにウェスティンホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド(天国のベッド)」と称される快適なベッドが用意されている。こだわりのスプリングに、肌触りのいい高級リネンだから、寝心地は抜群。

一般客室でも十分快適に過ごせるが、さらに贅沢なのがスイートを含む19階以上のロイヤルビーチクラブ・フロアでの滞在だ。
専用デスクでのチェックインやコンシェルジュのサービス、最上階にある専用ラウンジではフリーで朝食や軽食、ドリンクを楽しむことができ、とても使い勝手がいい。また、ビーチでカバナを使えるなどの特典もある。
写真は19階と20階にあるオーシャンフロントスイートの客室。ベッドはもちろんヘブンリーベッドで、広々としたリビングにゆったり家具が配置され、オーディオ設備も完備されている。

プライベートビーチの美しさが秀逸

プライベートビーチの美しさが秀逸

写真:四宮 うらら

地図を見る

「ザ ウェスティン リゾート グアム」の魅力のひとつは、目の前のビーチが極めて美しいことにある。エメラルドグリーンの遠浅の海が続き、ビーチの砂はきめが細かく、素足を優しく包み込むよう。グアムのホテルのなかでも、これだけの条件が揃ったプライベートビーチは稀有だといえるだろう。
プールは今流行りの、インフィニティプールではないが、海のすぐそばにあり、海とプールを行ったり来たりしながら、日長のんびり過ごすことができる。夕暮れ時にはプールに浸かりながら、サンセットを眺めて過ごすことも。

シーカヤックでシュノーケリング&海ガメウォッチがおすすめ

シーカヤックでシュノーケリング&海ガメウォッチがおすすめ

写真:四宮 うらら

地図を見る

ビーチにあるトロピカルビーチハウスでは、さまざまなアクティビティを受け付けている。なかでもおすすめはアオウミガメに出会えるシーカヤック&シュノーケリング。

ホテル前のビーチを出発して、ウミガメのいるポイントまでどんどん漕ぎ出してゆく。カヤックは水面との距離が近いので、海との一体感が感じられ爽快感抜群。シーカヤックを漕ぐのは初めてでも、インストラクターが同乗して漕いでくれるので安心だ。
ポイントについたら、カヤックから飛び込んで、シュノーケリングで海のなかを探索。トロピカルフィッシュはもちろんのこと、かなりの確率でアオウミガメを見ることができる。

ラグジュアリー・スパで気分は天国

ラグジュアリー・スパで気分は天国

写真:四宮 うらら

地図を見る

ホテルのなかにはスパも完備。マリンスポーツの後は、マッサージやアロマテラピーで、心も体もリフレシュしたい。
ここにある「マンダラ・スパ」はインドネシア・バリ島発祥のスパチェーン。
施術室に入るとアロマの香りに包まれ、自然とリラックした気分に。バリに伝わる伝統的なマッサージやアロマテラピーを主体に、豊富なメニューが用意されている。

ホテルのなかには、わざわざ他のホテルから食事に出かけてくるオーシャンビューのイタリアンレストラン「プレゴ」、ビーチサイドバーベキュー「スターライトバーベキュー」、和食レストラン「一心」、マジックショーが楽しめるシアターなどもあり、ホテルから出かけなくても十分に楽しむことができる。

ワンランク上の滞在が約束された上質ホテル

ファミリー向けの旅先と思われがちなグアムだが、ホテルにこだわれば大人が楽しむ魅力も発見できるはず。南国リゾートでは、あくせく出かけずにホテルでゆったり滞在するのも一つのスタイルだ。
「ザ ウェスティン リゾート グアム」は、決して新しいホテルではないが、老舗ならではの落ち着いた雰囲気と上質なサービス、とびきり快適なベッド、そして美しいビーチが揃っている。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/02−2015/04/05 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -