窓の外は動物園!バリ島「マラリバーサファリロッジ」

窓の外は動物園!バリ島「マラリバーサファリロッジ」

更新日:2018/08/14 18:00

かとう とものプロフィール写真 かとう とも スタンダップパドルインストラクター、ヨガインストラクター、ファスティングコンサルタント
バリで唯一のサファリパークとして人気の「バリサファリ・マリンパーク」。この施設内にあるアフリカをテーマとした宿泊施設「マラリバーサファリロッジ」が、そのユニークさから話題となっています。
目の前にいる動物をみながらご飯を食べたりプールで遊んだり、なんと部屋の窓から動物達に餌をあげる事もできるんです!

広がる草原に野生動物。アフリカがテーマのリゾートロッジ

広がる草原に野生動物。アフリカがテーマのリゾートロッジ

提供元:マラリバーサファリロッジ

http://www.marariversafarilodge.com/

バリ島で人気のテーマパーク「バリサファリ・マリンパーク」の施設内にある「マラリバーサファリロッジ」は、まるでアフリカのサバンナの中にあるロッジを思わせるようなとてもユニークな宿泊施設です。

草原を自由に歩く動物達を囲むように並んでいるロッジの部屋のタイプは5種類。アフリカや動物を連想させるようなインテリアで、窓の外には動物達が歩いているので、もうここはバリではなくてアフリカなのでは?なんて気分になってしまいます。

部屋の中にある人参のカゴにビックリ!決して食べないで下さい!

部屋の中にある人参のカゴにビックリ!決して食べないで下さい!

写真:かとう とも

地図を見る

世界には色々なホテルがあって、部屋のドアを開けるとウェルカムフルーツやドリンク、花などが置いてある事はよくありますが、「マラリバーサファリロッジ」には、なんと人参の入ったカゴが置いてあるんです!

人参が好きな方も、このカゴの中の人参は食べないでくださいね。この人参はなんと、外にいる動物達に餌付けするためのものなのです。

窓を開けると動物の姿がいっぱい見えるので、下を流れる水路に人参が落ちてしまわないように、動物達のいるところへ思いっきり人参を投げましょう!自分の投げた人参を動物達が食べるのを見ると、テンションがさらに上がりますよ!

ライオンを見ながら優雅なブレックファースト!

ライオンを見ながら優雅なブレックファースト!

写真:かとう とも

地図を見る

ホテルに宿泊すると、朝食はホテルロビーにある「サヴォライオンレストラン」で食べる事ができます。このレストラン、ライオンレストランという名の通り、ライオンを見ながら食事ができるように設計された、アジアで初めてのテーマレストランなんです。

レストランの中は広く、大きな窓からライオンが間近に見える席やミーアキャットが見える席があり、食事中も動物の姿をみながら楽しむ事ができます。

動物達を見ながらプールでひと泳ぎ

動物達を見ながらプールでひと泳ぎ

写真:かとう とも

地図を見る

部屋で動物を見て、レストランでも動物を見てと、動物づくしの「マラリバーサファリロッジ」ですが、なんとプールからも動物達が見えるんです!

動物達を横目に水遊びをするもよし、プールサイドにはバーもあるので、お酒を飲みながらリラックスするもよし。他では味わえない動物達が常にいるスペシャルな時間を過ごす事ができます。

圧巻の太鼓とファイヤーダンスのパフォーマンス

圧巻の太鼓とファイヤーダンスのパフォーマンス

写真:かとう とも

地図を見る

「マラリバーサファリロッジ」は、暗くなってからもお楽しみはいっぱいです。

ロビー前の広場で行われる「アフリカ!リズムオブファイヤーショー」はどなたでも観る事ができるので、宿泊の際には時間をチェックして足を運んでみて下さい。アフリカンドラムの音とファイヤーダンスがコラボした迫力満点のショーに感動するでしょう。

また、20時まで行われているナイトサファリも、ロッジ宿泊者は帰宅の時間を気にせずにゆっくり楽しむ事ができます。昼間は寝ていて全然動かなかった夜行性の動物達が生き生きと活動している姿はなかなか他では観る事ができません。

バリサファリの入場料無料

基本的にロッジの宿泊料金にはバリサファリの入場料が含まれていますが、マリンパークの入場料は別途必要です。

また、バリサファリ内をトラムに乗って探検するガイド付きのツアーの「サファリジャーニー」や「ナイトサファリ」、人気の「アグンショー」に参加するにも別途料金がかかります。

色々なパッケージツアーによって含まれるオプションは変わってくるので、現地に行ってから慌てないように事前にしっかりチェックしておきましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/01/18−2015/01/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -