まさに森のホテル!サンバレー那須「フォレストヴィラ」〜那須温泉郷〜

まさに森のホテル!サンバレー那須「フォレストヴィラ」〜那須温泉郷〜

更新日:2018/10/26 10:41

藤田 聡のプロフィール写真 藤田 聡 温泉研究家、紅葉ガイド
ホテルサンバレー那須は、那須温泉郷(栃木県那須町)の大規模リゾート。宿泊棟が多数あり、「フォレストヴィラ」は名前の通り森に面したホテルです。3から5名が定員の客室が多くテレビも大型で、カラオケBOX等も充実。ファミリー向けの宿泊棟と言えますが、ハリウッドツインの客室もあり、たまには別の宿泊棟に泊まってみたいリピーターにも最適です。ホテルサンバレー那須「フォレストヴィラ」の魅力を紹介します!

ホテルサンバレー那須「フォレストヴィラ」は、森のホテル

ホテルサンバレー那須「フォレストヴィラ」は、森のホテル

写真:藤田 聡

地図を見る

ホテルサンバレー那須には多数の宿泊棟があり、直接宿泊棟のフロントでチェックインします。本館の角を降りて行くと、右が「オリエンタルガーデン」、左が「フォレストヴィラ」。玄関からは森は見えませんが、建物の奥が川に向かって深い森になっています。川に向かって斜面にもなっており、到着したフロントのある場所は二階で、温泉は一階にあります。

フォレストヴィラの「森のテーブル」は、洋食主体で和食もあるバイキング

フォレストヴィラの「森のテーブル」は、洋食主体で和食もあるバイキング

写真:藤田 聡

地図を見る

ホテルサンバレー那須の夕食はバイキング(食べ放題)で、宿泊プランにより異なりますが、基本的には宿泊棟のレストランを利用します。本館は和食中心、フォレストビラは洋食中心、オリエンタルガーデンは中華中心のレストランです。フォレストビラは洋食中心のバイキングですが、和食もあり充実の内容。洋風デザートも豊富に揃い、スイーツバイキングとしても楽しめます。

オリエンタルガーデンの中華と比べると見慣れた料理が多く、使用されている食材も分り易く、ファミリー向けの宿泊棟ならではの配慮を感じます。季節に応じて各種料理のフェアも開催され、2015年11月末までは「秋の味覚&カニフェア」を開催中。身がぎっしり詰まって味も濃厚な蟹は絶品です!

フォレストヴィラの「森の湯」は、まさに森の温泉

フォレストヴィラの「森の湯」は、まさに森の温泉

写真:藤田 聡

地図を見る

フォレストヴィラの温泉「森の湯」は宿泊者専用で、ホテルサンバレー那須の宿泊者なら、宿泊棟に関係なく入れます。名前の通り、深い森を望む露天風呂が気分爽快!温泉も白濁の硫黄泉の他、写真の褐色の濁り湯もあり、泉質の違いを比較して楽しめます。

ホテルサンバレー那須は、本館浴場「湯遊天国」と「アクアヴィーナス」を併設した温泉テーマパークとしても知られ、この2つの施設は日帰り入浴も可能です。「湯遊天国」と「アクアヴィーナス」は宿泊者なら、チェックイン前とチェックイン後にも無料で利用出来るので、存分に温泉三昧すれば、一泊二日でも二泊したような満足感が得られます!

熊が出てきそうな深い森!フォレストヴィラの客室眺望

熊が出てきそうな深い森!フォレストヴィラの客室眺望

写真:藤田 聡

地図を見る

フォレストヴィラは、客室の大半が森に面しています。樹木が多い上に熊笹に覆われており、本当に熊が出て来そうな深い森、まさに「森のホテル」を実感。ハリウッドツインの客室は、十分な奥行きがあり、特に椅子周辺のスペースが広大。ファミリー向けの為かテレビも大型で、快適に滞在出来ます。

ホテルサンバレー那須は、「フォレストヴィラ」でも飲み放題可能!

ホテルサンバレー那須の宿泊棟「フォレストヴィラ」の魅力を紹介して来ましたが、もう一つ大きな魅力が酒類の飲み放題。フリードリンクカードの購入で、夕食時を除くチェックイン当日のお酒が飲み放題になります。

飲み放題の詳細は、別記事「ホテルサンバレー那須は『オリエンタルガーデン』がおすすめ!〜那須温泉郷〜」で詳細に紹介しましたので、是非ご覧ください。(記事の最後にリンクあり)
なお、フォレストヴィラのバーは狭いので、オリエンタルガーデンと異なり、バーのお酒を部屋で飲む事が可能です。

ホテルサンバレー那須が気に入ったら、同様に食事と温泉が素晴らしい那須高原のリゾート「ホテル・フロラシオン那須」もおすすめ!別記事で詳細に紹介しましたので、併せてご覧下さい。

自然豊かな那須高原で一番の見所が、5月下旬に見頃を迎える「八幡のヤマツツジ群落」です。20万本のつつじが満開になると、まさに絶景。駐車料金も入場料も無料なので、那須高原へ行ったら必見です!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/04−2015/10/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -