大阪市内で本物の温泉に入れる格安ホテル!湯元「花乃井」スーパーホテル

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

大阪市内で本物の温泉に入れる格安ホテル!湯元「花乃井」スーパーホテル

大阪市内で本物の温泉に入れる格安ホテル!湯元「花乃井」スーパーホテル

更新日:2015/10/09 15:16

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

スーパーホテルは、気軽に泊まれる格安ホテルとして全国に展開しているチェーンホテル。最近では「Lohasな宿泊体験」を推進し、チェックアウトから部屋、お風呂、朝食まで、人・健康・環境に配慮したエコな宿泊を提案しています。
大阪市内にある湯本「花乃井」スーパーホテルは、エコな滞在ができるほか、なんと大阪市内で唯一天然温泉に入れるという貴重な宿!
大阪市内で「Lohasな宿泊体験」してみませんか?

- PR -

ロビーからLohasが満載!

ロビーからLohasが満載!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「Lohasな宿泊体験」は、チェックインから始まります。まずは、部屋の鍵をもらうのがセオリーですが、「花乃井」スーパーホテルは、なんとレシート。レシートに部屋番号と暗証番号が記載されています。暗証番号さえ覚えれば、鍵を持ち運ぶ煩わしさはありません。もし、レシートを紛失した場合でも、フロントで聞けば教えてもらえます。

ロビーで驚くのは、棚一面に枕が並べられていること。選べる枕はなんと7種類!低くて、フワフワなもの、そば殻の感触が心地よいパイプの入った高くて固いもの、首や肩の血行をよくする低反発枕など、自分好みのぐっすり眠れる枕を選ぶことができます。

自宅で使っているお気に入りの枕に近いものを選んで、ぐっすりとお休みください。

客室の蛇口からはなんと健康イオン水!

客室の蛇口からはなんと健康イオン水!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

快眠枕を手に入れたら、早速部屋へ。写真は新館に新しくできたレディースプランのお部屋。グリーン、ブラウン、オレンジと3種類あり、エレガント、ナチュラル、キュートなど、女子心をくすぐるインテリアでラグジュアリー気分に。

ベットはマットレスの上にスーパーホテルオリジナルのマットレスを重ねるという2段構え。眠りを妨げる原因の一つは、固すぎたり柔らかすぎたりするマットレスではないでしょうか。マットレスの上に体への負担を少なくするマットレスを使用することでリラックスした眠りにつくことができます。寝返りをうっても適度な固さで沈み込むマットレスは腰への負担もまったくありません!

そして、客室内の一番の魅力は、蛇口から健康イオン水が出ること!飲用だけでなく、洗面やシャワーでも贅沢に使うことができるので、体の中から外から摂取することができます。健康イオン水は浸透力にすぐれているので、喉の渇き、シャワー後の髪のしっとり感が水道水と全く違います。実際に体験すれば、健康イオン水にはまりますよ!

女性が喜ぶアメニティーが豊富!

女性が喜ぶアメニティーが豊富!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

部屋に入るとかごいっぱいに入ったアメニティーにテンションが上がります。パール成分が入ったフェイスパック、ハーブエキス配合の肩、腰、足用のリラクシングシート、通販で爆発的な人気を誇るLa Sanaの基礎化粧品セットなど盛りだくさん!

さらに部屋には、パナソニックのナノケアスチーマーが設置され、健康イオン水を使った蒸気でお肌に活力を与えます。さらにナノイーを発生させながら眠りにつくと、翌朝のファンデーションのノリは最高です!たった一日でこれだけ違うの?と実感するはず。

バスルームにはPOLAのアロマシリーズのシャンプーリンスが設置され、香りを楽しみながらリラックスバスタイム!これだけそろって快眠できないわけはありません!

また、レディースフロアの入口にはコーヒーメーカーが設置され、香り高いコーヒーが24時間飲み放題!至れりつくせりのレディースプランはおススメです。

※レディースプランでなくても、女性にはアメニティーがプレゼントされます。
旅行便利グッズかオーガニックセットの中から選択可能。

大阪市内で唯一の天然温泉「花乃井」

大阪市内で唯一の天然温泉「花乃井」

提供元:湯元「花乃井」スーパーホテル

http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/osakaspa.html地図を見る

宿泊者は、大阪市内で唯一の天然温泉「花乃井」に何度でも入ることができます。地下1000mからこんこんと湧き出る天然温泉を大阪市内で楽しめる贅沢はこのホテルだけ。さまざまな症状に効果を発揮し、美人の湯、若返りの湯、胃腸の湯とも呼ばれています。

茶褐色のお湯は入ると少しぬるっとし、お肌に吸い付いていきます。すぐに汗がじんわりとしたたり、シンから温まっていることを感じるはず。温泉だけではなく、ドイツ直輸入の本格クア施設があることも特徴の一つ。

カイザーバスは通常のジェット水流よりも強く、手すりにつかまっていないと体を支えられないほどですが、ちょうどツボを刺激してくれるのでストレス解消に効果抜群!
写真にある白いタイル張りのキングスチェアーは、心地よい温熱を感じることができ、寝ているだけで血流やリンパの流れがよくなります。ほどよい温かさのため本気で寝てしまいます。

顔がほてってきたらイオンパックで、お肌を引き締めてください。丸い円の中からマイナスイオン化された水が優しく顔をなで肌のくすみを取り除いてくれます。これがなかなかの心地よさ。毛穴が開いたサウナ上がりにも効果的です。

湯元「花乃井」スーパーホテルには、大浴場と小浴場があり、ドイツ直輸入の本格クア施設は大浴場のみ。朝5時に男女入れ替えになります。

健康朝食で「Lohasな宿泊体験」完結!

健康朝食で「Lohasな宿泊体験」完結!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

快適な睡眠、温泉でリラックスした後は、健康朝食で1日を快適に過ごす腹ごしらえを。朝食はバイキング形式になっており、焼き魚やおひたし、冷奴、納豆など体にいい元祖日本食が並びます。

一押しは契約農家から直接仕入れている有機野菜とオリジナルドレッシング。ドレッシングは、和風ゆず、イタリアン、玉ねぎ、トマト、フレンチと5種類あり、ドレッシングを変えることで、いくらでも食べられてしまいます。

そのほか、クロワッサンなどのパン類、100%のフルーツジュース、フルーツ入りのプレーンヨーグルトなど、老若男女楽しめるメニューとなっています。大阪名物のサバのプチ押し寿司などもあって遊び心も満載!

おいしく楽しく朝食をとりましょう!

※朝食のメニューは変更になる可能性があります。

チェックアウト時もLohas

連泊したときの清掃不要カードや部屋にある歯ブラシをフロントに返却すると、なんと大阪のプチお土産がプレゼントされます。何がもらえるかは返却時のお楽しみ。

健康と環境に配慮した「Lohasな宿泊体験」をして、身も心も美しくなって大阪観光を楽しんでください!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ