ミスドのドーナツが作れる!大阪江坂のミスドミュージアム

ミスドのドーナツが作れる!大阪江坂のミスドミュージアム

更新日:2015/10/06 17:33

東郷 カオルのプロフィール写真 東郷 カオル 癒されたい系女子旅ライター、ラグジュアリーホテルライター
2015年10月、大阪の江坂にダスキンミュージアム(ミスドミュージアム)がオープン。施設内のミスドキッチンではミスタードーナツのドーナツを作る体験ができるということで、早くもファミリーから熱い眼差しを集めています。ダスキンはミスタードーナツだけではなく、便利なお掃除サービスでも有名。お掃除もドーナツも学べてファミリーで楽しめるダスキンミュージアムをご案内します。

ダスキンミュージアム

ダスキンミュージアム

写真:東郷 カオル

地図を見る

ダスキンミュージアムは大阪の江坂にあります。梅田からですと地下鉄御堂筋線1本で行くことができます。駅からは徒歩10分弱。大きな道沿いにありますが、場所に近づくまで気がつきにくいですので、BMWのお店を目印に進んでください。BMWのお隣がダスキンミュージアムです。
専用駐車場はありませんので、できれば電車ででかけましょう。

おそうじ館とミスドミュージアム

おそうじ館とミスドミュージアム

写真:東郷 カオル

地図を見る

ダスキンミュージアムの構成は、おそうじ館とミスドミュージアム。ですがほとんどの方はミスドミュージアム目当て^^
建物入ってすぐの壁にはかわいらしいドーナツの壁が。最近流行のボルダリングのようにも見えて登れそうですが、登ることはできません。
ここでは記念撮影をするファミリーを多くみかけます。

ミスドキッチン

ミスドキッチン

写真:東郷 カオル

地図を見る

ミスドミュージアムの中でも特に人気なのがミスドキッチン。ここではドーナツを作ることができるのです。女の子が多いのかと思いきや、男の子と半々くらいの割合です。
ミスドキッチンの内容は、大切な手洗いから、生地のばし、型抜き、揚げ(見学のみ)、仕上と、かなり本格的で所要時間100分。
キッチンは大きなガラス張りになっていますので、パパやママはガラス越しにカメラで撮影。

予約はホームページからできますが、土日から埋まっていきますので、予約可能日になったらお目当ての日程を素早く押さえることが大切です。予約は60日前の10時からとなっています。

併設のショップ

併設のショップ

写真:東郷 カオル

地図を見る

ダスキンミュージアムにはミスタードーナツのショップが併設されています。ここにはミスタードーナツでは珍しいドリンクバーがあります。メニューも一般的なミスタードーナツでは取り扱っていないようなドーナツを使ったスイーツもありますので、試してみてはいかがでしょうか。

おそうじ館も見る価値あり!

ダスキンミュージアムではどうしてもミスドミュージアムに目が行きますが、おそうじ館も是非ご見学ください。特に最近のモップ“ララ”は使い勝手が良く、ササッと簡単に日頃のお掃除ができますので、主婦だけではなく忙しいOLさんにもおすすめの商品。おそうじ館にはフローリングのお部屋の模型も用意されていて、ララを体験することもできます。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/10/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -