心斎橋駅から5分!大阪観光に便利な「ハートンホテル南船場」周辺はグルメも充実!

心斎橋駅から5分!大阪観光に便利な「ハートンホテル南船場」周辺はグルメも充実!

更新日:2015/10/13 14:22

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩5分の好立地にある「ハートンホテル南船場」。近隣には心斎橋筋商店街を中心に、食事処や百貨店、専門店などが軒を連ね、大阪を代表する繁華街として知られています。最もにぎわいをみせている繁華街でありながら、ホテル周辺は落ち着いた大人の雰囲気。そんな素敵な立地にありながら、リーズナブルでさまざまなプランが充実した「ハートンホテル南船場」で快適な大阪観光プランを立てませんか?

大阪を代表する観光地"難波・心斎橋エリア"での滞在

大阪を代表する観光地"難波・心斎橋エリア"での滞在

提供元:ハートンホテル南船場

地図を見る

"大阪らしさ"を求めて観光に来る方は、"難波・心斎橋エリア"を外せないでしょう。大阪のガイドブックをめくれば、いつもトップに載っていると言っても過言ではありません。人気のたこ焼きやお好み焼、なにわのお土産が集結したショップなど観光色も強く、大阪限定品などのグッズもたくさんあります。また、ユニクロやH&Mなどのファストファッションからディオールやミュウミュウなどの高級ブティック、また様々な専門店が街を歩くごとに見つかります。

そんな刺激的なエリアにある「ハートンホテル南船場」は繁華街でありながら、最もにぎわいをみせている心斎橋筋商店の筋から3本ほど離れていることもあり、落ち着いた雰囲気をかもし出しているので、観光中にもほっと一息つけるホテルです。

女性にうれしいアイテムが完備された宿泊プラン

女性にうれしいアイテムが完備された宿泊プラン
地図を見る

さまざまなプランが揃う中、女性におすすめのプランは「ナノケア&フェイスケアアメニティ付プラン」。ハートンホテル南船場の女性スタッフが、心をこめて選んだこだわりのうれしいアメニティが揃っているプランです。

光とアロマに包まれて、寝る前も寝ながらも癒してくれるPanasonicの「ナイトスチーマー ナノケア」がお部屋に用意されています。"ナノイー"が肌のうるおいを保ちキメの整った肌へ、さらには髪のキューティクルを引き締めツヤのある髪へ導いてくれる女性にはうれしいケアアイテムです。

資生堂独自の研究による成分で、大人の女性の肌に効果の高いエイジングケアブランド「エリクシール シュペリエル」のアメニティーセットや、ミネラルウォーターも付いているので、ケア用品を持っていなくても気軽にご宿泊できるのが嬉しいですね♪

ダイニングレストラン「サザン亭」でおいしいランチを

ダイニングレストラン「サザン亭」でおいしいランチを
地図を見る

ホテルの地下1階には、ハートンホテル直営の和洋が楽しめるレストラン「サザン亭」があります。こちらでは、シンプルで落ち着いた和モダンの空間で、朝食とランチをゆっくりと堪能できます。

なかでもランチセットは、ライスもしくはパン、サラダバイキング(平日のみ)、ドリンクバーが付いていて、「鶏肉と野菜のオーブン焼き」(980円)や「サーロインステーキ」(1080円)など、かなりリーズナブル。ホテルのシェフが作る料理がお手頃価格で気軽に味わえるなんて気分まで上がってしまいますよね。自慢のサラダバイキングには、北海道大豆を100%使用した「濃厚自家製豆腐」などもあり、濃厚でなめらかな舌触りは癖になりますよ。是非試してみてくださいね。

開放的な空間で、本格的なイタリアンを楽しんで

開放的な空間で、本格的なイタリアンを楽しんで

提供元:ハートンホテル南船場

ホテル内にある本格的なイタリア料理が堪能できるレストラン「ローザロッチェ」も人気です。ホテルの入口すぐ横にある、モルタル造りのトンネルを通り抜けると、シンプルで洗練された内装に、開放的なオープンキッチンから芳ばしい香りが漂ってくるでしょう。イタリアから空輸される食材や契約農家直送のこだわり野菜など、厳選された食材を使って、女性シェフが繊細で優美な料理に仕上げてくれることで人気のイタリア料理店です。

これからの風が気持ち良い季節には、ウッドデッキテラスで食事をする方々の姿できっと賑わうはず。是非、ディナーやランチに訪れてみてはいかがでしょうか?

おわりに

ハートンホテルはチェックインは14:00から、チェックアウトはお昼12:00までなので、観光の翌日にせかせかとパッキングする心配もいリません。また、清潔感のある各タイプの部屋には、さまざまな設備やアメニティーが完備されているので女性も安心して泊まれます。

しかも、近辺を少し歩くだけで、大人の女性が好きそうな穴場のカフェやバーなど、いたるところにあり、探検してみると楽しいエリアでもあります。ホテルを拠点に、センスの良いお店を探しに出かけてみるのも楽しいかもしれませんね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -