食べ歩き天国・谷根千の新名物!?「ビストア」の見目麗しい新型ピザ

食べ歩き天国・谷根千の新名物!?「ビストア」の見目麗しい新型ピザ

更新日:2015/10/06 11:12

下町の香りを色濃く残す街として大人気の散策スポット、谷根千界隈。
たい焼きにコロッケに最中アイス等、街歩きにぴったりの食べ歩きグルメも充実しており、このエリアを代表する名物となっています。

そんな中、根津駅前に新たな食べ歩きグルメが登場!
ジェラートの見た目をしたキュートな「ビストア」のピザを紹介させて頂きます。
女の子同士の散歩にデートに、この愛らしいピザは彩りを添えてくれる事間違いなしです!

根津駅前にこんなおしゃれカフェが出現!

根津駅前にこんなおしゃれカフェが出現!
地図を見る

地下鉄千代田線・根津駅の1番出口を出て徒歩0分。
不忍通り沿いに、ここはニューヨークのブルックリン?!と勘違いしてしまいそうなおしゃれなカフェ「ビストア(BISTOIRE)」が出現したのは2015年8月末。
開店してまだ日は浅いですが、すっかり地元の方々の寛ぎの場所となっています。

爽やかの白とブルーの外観がとても目を引きますね。
どんな美味しい物が待っていてくれているのでしょう?さっそく中に入ってみましょう!

とってもシンプルだけどカワイイお店です!

とってもシンプルだけどカワイイお店です!
地図を見る

白と黒を基調にした店内はいたってシンプルで、1階はカウンターが5席、2階にはテーブル席が20席ほど用意されています。

営業時間は8時〜22時迄。朝はクロックムッシュやサンドイッチなどのモーニングメニュー、11時〜15時までのランチにはパスタや自慢のマルゲリータピザ、カフェタイムにはフレンチトースト、夜は豊富なタパスにアルコールと時間帯によって様々なメニューを楽しめます。

美味しそうなジェラート!…えっ?ピザなんだ?!

美味しそうなジェラート!…えっ?ピザなんだ?!
地図を見る

9月1日に新発売されたお店の新作がこちらの「PIZZA MASHED
POTATOES」。見た目はジェラートですが、なんと「ピザ」なのです!
この見た目からピザなんて思いつかないですよね?

ジェラートのコーンに見立てたお店自慢のマルゲリータピザに乗っているアイス状のものは、様々な味の自家製マッシュポテト。
同店のシェフやパティシエ達が知恵を絞り出し合い、味と見た目にとことんこだわり抜いて作った結果、こんなにオシャレでカワイイ一品が生まれたそうです。

イチオシは黒トリュフ味!「大人の味」を楽しめます。
また色の美しさでバジル味を選ぶお客様も少なくないんだとか。

お値段はシングルマッシュポテトが600円、ダブルが800円となり、黒トリュフ味はプラス100円です。

ではさっそくアツアツを頂きましょう!

ではさっそくアツアツを頂きましょう!
地図を見る

スプーンが添えられた見た目は本当にジェラートのよう!
片手で丁度持てる大きさは食べ歩きにも丁度いいですね。
写真は、彩りのキレイさでオススメのバジル味のマッシュポテト。

アツアツ、焼きたてマルゲリータのチーズがよくとろけた部分と、酸味の強いトマトとバジル味マッシュポテトの爽やかさがよく合います。ピザの生地はモチモチ系で、マッシュポテトと合わさるとなかなか食べ応えがあります。
食の三位一体とはまさにこのこと?今までにない取り合わせが美味しいです。
他のマッシュポテトを選んで味の違いも試したくなります。

焼きたてのマルゲリータを提供してくれるので、10分ほど待つ場合があります。
その際は早く食べたい気持ちを少〜し抑えてお待ち下さいね!

本物?!ジェラートも美味しいですよ!!

本物?!ジェラートも美味しいですよ!!
地図を見る

ジェラートを模したマッシュポテトについ目が行ってしまうのですが、カウンターには本物!の美味しそうなジェラート6種が並びます。

お店のオススメは歴史あるこの街の名前を冠した「Nezu」。
抹茶アイスに羊羹が入っているという変わり種で、文豪が愛した街でもあるここ根津と、所縁のある夏目漱石をイメージして、彼が大好きだった羊羹をアイスに練り込んでいます。

一口食べるとほろ苦い抹茶が羊羹のほのかな甘さを引き立てており、羊羹のもっちりしたツブツブ感もきちんと残っていて、確かに今までに味わったことのない食感と美味しさです。

最後に

ピザを食べ歩くのはなかなか至難の技ですが、散策中にちょっと小腹が空いた時、甘い物を食べたい気分じゃない時、天気のいい日にビールを飲みながら…と考えた時に、こんなピザならばテイクアウトして街歩きが楽しめますよね。

谷根千に食べ歩ける美味しい名物は数多ありますが、女子好みの「オシャレでキュートで美味しい」を兼ね揃えた「PIZZA MASHED POTATOES」は、谷根千食べ歩きの新しい相棒となってくれること請け合いです。

皆さんも「新名物!?」を先取りに、ぜひ根津へ足を運んでみて下さいね!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -