砂漠の花園が美しすぎる!ラスベガスのホテル「ベラージオ」は花&噴水の一大観光スポット

砂漠の花園が美しすぎる!ラスベガスのホテル「ベラージオ」は花&噴水の一大観光スポット

更新日:2017/09/28 16:14

ザーカー 久美子のプロフィール写真 ザーカー 久美子 アメリカ在住ライター、歌人、フローリスト、馬愛好家
「砂漠」からイメージされるのは、果てしなく続く砂丘や止むことのない砂嵐。植物が全く生えない乾燥地帯ですよね。ところがラスベガスには、その常識を大きく覆す場所があります。

今回は、街のメイン通りにあるホテル「ベラージオ」をご紹介します。映画『オーシャンズ11』にも登場した豪奢なホテルは、色とりどりの花に満ちあふれたオアシス。お花大好きさんはもちろん、そうでない方にもおススメの観光名所です。

フロントにあるラブリーな秘密の花園

フロントにあるラブリーな秘密の花園

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

「ベラージオ (Bellagio) 」は、ラスベガス (Las Vegas) のメイン通り・ラスベガス大通り (Las Vegas Boulevard) の最も華やかな場所、通称「ラスベガスストリップ (Las Vegas Strip)」の中心にあります。

通りに面して、ヨーロッパで人気の避暑地・イタリア北部のコモ湖 (Lake Como) をイメージして作られた人造湖が広がります。その規模は、サッカー場が8つも入るほど。その彼方に白亜の巨大ホテルが佇みます。

フロントには、たくさんの大きなフラワーアレンジメントが飾られており、旅人たちを歓迎してくれます。フロントデスクから望む小さな中庭にも、噴水を器にして花々が植えられており、チェックイン&チェックアウトの行列も、イライラせずにゆったりとした気持ちで待つことができます。

インパクト大!透きとおる天の花園

インパクト大!透きとおる天の花園

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

ロビーを見あげると、そこには七色の空が。天井を彩る虹色の花は吹きガラスで出来ており、その数なんと2000個!アメリカを代表するガラスの芸術家・デイル・チフリー (Dale Chihuly) の手によるものです。

ロビーには、「ヴィア・フローレ&ホテルロビーショップス (Via Flore and Hotel Lobby Shops) 」という「オメガ」や「エルメス」など高級ブランドを扱うショップが入っており、「チフリー・アット・ベラージオ (Chihuly at Bellagio) 」では、デイル・チフリー作品を購入することができます

そのほか、湖ぞいの「ヴィア・ベラージオショップス (Via Bellagio Shops) 」と、プールぞいの「プロムナードショップス (Promenade Shops) 」でショッピングが楽しめます。午前10時〜真夜中までオープンしているのも魅力的。カジノで勝って、思う存分買い物してくださいね♪

香しき花のギャラリー「温室植物庭園」

香しき花のギャラリー「温室植物庭園」

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

砂漠気候のラスベガスでは四季を感じることは難しいですが、ロビーの奥にある「温室植物庭園 (Conservatory & Botanical Gardens) 」では、四季をテーマにした花園を鑑賞できます。

ガラス張りの天井から、1万本の花々をより美しく引き立てるように、柔らかな自然光が降りそそぎます。140名ものスタッフにより作られた池や橋のある風景に、ホテルの中であることを忘れてしまいそう。花の香りが、心も身体も癒してくれますよ。

ジャスミンの香るリッチなプールでリラックス

ジャスミンの香るリッチなプールでリラックス

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

砂漠に降る淡雪のように、白いスタージャスミンが咲き誇るアーチの回廊をくぐり抜けると、そこには、地中海をイメージした5つのプールがあります。石造りの豪華なプールは、まさしく砂漠のオアシス。真っ青な水に飛び込んでリフレッシュした後は、プールサイドにある「プールバー (Pool Bar) 」で、フレッシュジュースやカクテルはいかがですか?

ホテルには、「プールバー」を含む7つのバーがあります。半円形の湖の頂点にある「ハイド (Hyde) 」では、テラスから噴水ショーを見渡すことができます。ロマンチックな夜になること間違いなし♡

必ず見たい!ラベンダー色の夜空に吹きあがる噴水ショー

必ず見たい!ラベンダー色の夜空に吹きあがる噴水ショー

写真:ザーカー 久美子

地図を見る

ホテルは、『ベラージオ=噴水ショー (The fountains of Bellagio) 』と言われるほど、ラスベガスの有名な観光名所のひとつとなっています。

ショーでは、ホテル前の湖から24階を超える高さの水が、音楽とともに吹きあがります。1214個の噴射口から、4万5000リットル以上の水が放出されるというから驚きです。

平日は午後3時から、週末と祝日は正午から、いずれも真夜中まで15〜30分間隔で、水と音楽のショーが行われます。青空にむかって放たれるスプラッシュも美しいのですが、ライトアップされる夜は別格。毎回、水のダンスと音楽は異なるので、何回見ても感動します。必見の観光スポットですよ。

おわりに

ラスベガスの中心にある砂漠の花園ホテル「ベラージオ」で、美しい花に囲まれて癒しの休日をお過ごしください。

〈一旅一首〉
熱されて溶かされたのち冷ややかに強固な姿勢をとる吹きガラス

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -