南欧の白い村が日本にも!あご湾に浮かぶ「志摩地中海村」

南欧の白い村が日本にも!あご湾に浮かぶ「志摩地中海村」

更新日:2018/08/09 04:59

「志摩地中海村」は伊勢志摩のあご湾内に佇む、地中海沿岸の街並みを再現したリゾート施設です。ヴィラタイプのホテル、レストラン、カフェ、エステなどの施設と、クラフト工房やあご湾クルーズなどのアクティビティも充実しており、滞在型リゾートが楽しめます。
本格的に地中海の街並みを再現しており、一歩足を踏み入れれば、そこには異国情緒あふれる別世界が広がります。

贅沢なリゾートを満喫!南欧風ヴィラ

贅沢なリゾートを満喫!南欧風ヴィラ
地図を見る

宿泊棟は「アンダルシア」「サルジニア」「カスティーリャ」などに分かれており、それぞれのスペインの街並みを表現しています。
スイートルームは、すべての部屋がメゾネットタイプになっており、なんと1室ごとに異なったインテリアというこだわり!どの部屋にも素敵な調度品がセンス良くあしらわれています。
地中海風デザインのヴィラでゆったりとくつろぎ、リゾート気分を満喫できるのも「志摩地中海村」だからこそ。

ツインルームやペットと一緒に宿泊できる部屋もあるので、宿泊施設の詳細はMEMOの公式ホームページをご確認ください。

美しい街並みは、南欧で小さな村の路地裏に迷い込んだかのよう

美しい街並みは、南欧で小さな村の路地裏に迷い込んだかのよう
地図を見る

花々の色彩が映える白い家が連なり、美しい景観の「志摩地中海村」は、どこを歩いても美しい街並みが続いています。地中海の雰囲気が漂う涼しげなタイルが散りばめられた建築物や石畳の地面など、細部まで地中海の村々が再現されています。
日が暮れてからのライトアップされた街並みも素敵で、夜はロマンチックな雰囲気に変わります。

カフェも充実していて、散歩やお茶をするだけでも楽しい「志摩地中海村」。海外を訪れたような非日常が味わえる、まさに究極のリゾート型ステイですね。

休日ランチは予約必須!地中海レストラン「リアス」

休日ランチは予約必須!地中海レストラン「リアス」
地図を見る

予約なしで行くのは難しいほどの人気レストラン「リアス」。レストランのインテリアは、エキゾチックな気分を一層高めてくれる、テラコッタと呼ばれる素焼きの壁が印象的です。
イタリアンをベースにした地中海料理が自慢のレストラン「リアス」の絶品料理でお腹を満たしてくださいね。
目の前に広がるあご湾を見渡しながらお食事がいただけるので、とても開放的な気分になりますよ。

地中海の輸入雑貨がいっぱい!目移りしそうなセレクトショップ

地中海の輸入雑貨がいっぱい!目移りしそうなセレクトショップ
地図を見る

地中海沿岸地域の輸入雑貨や食品の販売をしている「カーサ・アマポーラ」。村の中心部の可愛らしい噴水近くにあるセレクトショップで、フロントに隣接しています。
伊勢志摩のお土産や、ここでしか手に入らない「志摩地中海村」ならではグッズも豊富に取り揃えています。おすすめは、レストランやカフェでもいただける蜂蜜入り「スペイン紅茶」。やさしい甘さがクセになる、お土産としても喜ばれる人気商品です。

あご湾の大自然を一望!

あご湾の大自然を一望!
地図を見る

滞在先のヴィラからもレストランからも一望できるあご湾。この独特な海岸線が美しく日中の景色はもちろん、サンセットも絶景です。
レストラン「リアス」近くの桟橋にはクルーザーが発着しており、あご湾クルーズに出かけることも可能です。リアス式海岸の景観を間近で見て、潮風を肌で感じるクルーズは気分爽快ですよ!

おわりに

あご湾の岬にある静かで穏やかな「志摩地中海村」。ヒーリングを目的にこっそりと行きたいリゾートです。異国の雰囲気の中ゆったりとした時間を過ごし、身も心も癒されてくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -