大阪城も大仏さんも!大阪・奈良の名所を半日で巡るバスツアー

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

大阪城も大仏さんも!大阪・奈良の名所を半日で巡るバスツアー

大阪城も大仏さんも!大阪・奈良の名所を半日で巡るバスツアー

更新日:2015/10/08 13:56

「せっかく関西方面に来る機会があるんだけど、あまり時間がなくて…。」
「観光地だけ一気にまわる、都合の良いツアーないかな?」

そんなアナタに朗報です!奈良と大阪の名所をわずか半日で4ヶ所もまわってくれるのが、「神姫バスツアーズ ハートツアー」なのです。観光客でいっぱいの電車も、わずらわしい乗り換えの心配も必要なし!昼食付・各施設の入場料込ですので、全て任せて快適な旅を楽しむことが出来ますよ。

- PR -

巨大な大仏がお出迎え「東大寺」

巨大な大仏がお出迎え「東大寺」
地図を見る

奈良の観光地と言われて、真っ先に思いつくのはやはり「大仏さん」ではないでしょうか。ここ東大寺大仏殿には、あの巨大な大仏が安置されてるのです。正確には、東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)と言います。子供の頃、教科書で見た写真が忘れられない方も、多いかもしれません。実際に見てみると、その想像以上のインパクトと大きさに驚きを隠せません。

日本だけではなく海外からの観光客も多く、大仏前には写真撮影をする方でごった返しています。しっかり手を合わせてから、じっくりと拝見しましょう。そして、大仏殿の中で行列が出来ているのは、ある柱の前。ここには大仏の鼻と同じ大きさの穴が空いています。穴を無事に通り抜けることが出来ると、頭が賢くなると言われています。小さな子供から修学旅行生、外国人観光客がこぞってチャレンジしています。大人ももちろん、果敢にトライしてみましょう。大きな拍手がもらえるかも?

東大寺の拝観料については、ツアー代金に含まれています。ツアーコンダクターさんからチケットを受け取ったら、あとは自由に見学出来るのも嬉しいですね。

鹿せんべいにご注意を「奈良公園」

鹿せんべいにご注意を「奈良公園」
地図を見る

奈良の名物といえば、先ほどの「大仏さん」と共に、「鹿」を思い出される方も多いのではないでしょうか?大仏殿内の売店にも鹿をモチーフにしたグッズが多く、人気の高さが伺えます。広大な敷地面積を持つ奈良公園には、約1200頭もの鹿がいて、すべて野生です。決して飼われているわけではなく、神の使いとして手厚く保護されています。

鹿せんべいを販売している売店があるので、ぜひ購入してみてください。写真のように、たちまち鹿が「我先に」と集まってきます。なかなか普通では出来ない体験ですし、ちょっとした人気者気分も味わえますよ。

本当に公園内でそれぞれ気ままに過ごしているため、びっくりされる方も多いでしょう。人馴れしているからか、とてもフレンドリーなのです。但し、鹿たちはあくまでも野生動物です。公園内の看板にも注意書きがあります。彼らを怖がらせたり、テリトリーに自ら立ち入ったりするようなことは避けましょう。

ここは絶対はずせない「大阪城」

ここは絶対はずせない「大阪城」
地図を見る

奈良から大阪までの移動は、1時間もかかりません。バスに揺られていると、あっという間に大阪の名所「大阪城」に到着です。大阪・奈良間は観光客でいっぱいですが、ゆったりと座って次の目的地に向かえるのが、ツアーのありがたいところですね。

大阪城はまさしく、大阪のシンボル的な存在です。城内を見学する時間はありませんが、大阪城全体が綺麗に見えるベストスポットまで案内してもらえます。旅の思い出に、記念撮影を楽しまれてはいかがでしょうか。

また、その付近にたたずむ「旧市立博物館」も是非ご覧下さい。もともとは陸軍第四師団司令本部として使用されており、近代化遺産として、また戦争遺跡としても必見です。

古き良き大阪の町を再現「大阪くらしの今昔館」

古き良き大阪の町を再現「大阪くらしの今昔館」
地図を見る

「大阪くらしの今昔館」は、住まいの歴史と文化を専門とした、日本はじめての博物館です。2001年4月にオープンしました。

天神橋筋商店街という、大阪でも有名な商店街の入口にある、綺麗なビル。しかし、中に入るとビックリ!江戸時代の大阪の町へと、タイムスリップしてしまうのです。ちょうど町は天神祭で賑わっている様子。人間国宝・桂米朝さんの案内も聞きつつ、町家が軒を連ねる、なにわの町を散策してみましょう。

そして、階段を降りてみると、今度はモダンな大阪の世界が広がります。八千草薫さんの語りで展開する物語や、たくさんの模型やジオラマなどの展示を見学しつつ、明治・昭和の大阪へ想いを巡らせます。

※今昔館休館日は梅田スカイビル内空中庭園展望台入場付

いかがでしたか?

奈良・大阪の名所を半日で巡る「神姫バスツアーズ ハートツアー」。所要時間が約7.5時間の半日コースで、ぎっしりと見所が詰まっています。時間はないけれど、たっぷり観光したい方にはオススメです。東大寺(拝観料)、くらしの今昔館(入場料)料金込みであることも考えると、本当にお得なツアーでしょう。

一人旅にも嬉しい1名様出発保証。便利な梅田・難波発なので、ご都合の良い出発地を選ぶことが出来ます。奈良までは意外に近く、わずか1時間弱で到着。また、帰りの降車場所もいずれか選択が可能です。

バスの乗車中には、ツアーコンダクターさんが次に向かう場所の案内をしてくれるので、期待に胸を膨らませているうちに目的地へ着くため、移動のわずらわしさもありません。うれしい昼食(和食)付の為、お店を探す手間も省けます。直前OK!前日17:00まで予約可能ですので、思い立った時に参加出来るのもありがたいですよね。

全部おまかせ、お得で嬉しい!「神姫バスツアーズ ハートツアー」で楽しい旅の思い出を、作りましょう。

【※この記事は 神姫バスツアーズ とのタイアップです。】

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/23 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ