フレンチ・コロニアルな「ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ」でアンコールワットを優雅に楽しむ!

フレンチ・コロニアルな「ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ」でアンコールワットを優雅に楽しむ!

更新日:2015/09/04 16:43

カンボジアと言えば、アンコールワット。多くの人がシェムリアップに滞在し、遺跡観光を楽しみます。そんなシェムリアップで、暑い日差しの中、散策に疲れた体を癒すのはもちろん、フランス統治時代にタイムスリップしたような、レトロで優雅な雰囲気が味わえるリゾート「ヴィクトリア・アンコール・リゾート&スパ」をご紹介します。
しっとりと落着いた雰囲気は、女性同士はもちろん、カップルにも最適です。

クメールの伝統、フランスの洗練

クメールの伝統、フランスの洗練
地図を見る

アンコールワットまで6kmほど、ロイヤル・インデペンデンス・ガーデンに面したこのリゾート。クメールの伝統的な建築様式をベースにした、どこか懐かしい外観に心が安らぎます。エントランスにはシトロエンのクラシックカーがディスプレイされていて、レトロで洗練された雰囲気。

アンティークな内装に、ワニも!

アンティークな内装に、ワニも!
地図を見る

ロビーや通路には、アンティークのタンスやソファがさりげなく置かれ、落着いた印象です。アンコールの遺物をモデルにした仏像や彫像も、オリエンタルな気分を高めてくれます。

そんなロビーを横切るのが、足下にしつらえられた池。コイのような大ぶりの魚が泳ぐ中、ガラスで区切られたエリアから、小さなワニがお出迎え!野趣あふれる熱帯の息吹を感じられる一角です。

「朝シャン」で気分はセレブ?

「朝シャン」で気分はセレブ?
地図を見る

朝食は種類が豊富で、目移りしてしまうほど。定番のパンやパンケーキはもちろん、おかゆや、その場で作ってくれる汁ビーフンは絶品です。もちろん、南国ならではのトロピカルなフルーツや、それを利用したフレッシュジュース・スムージーもたっぷりと用意されています。

そんな中、ぜひバカンスを盛り上げるために味わいたいのが、スパークリングワイン。数種類のチーズや生ハムなどもそろっているので、おつまみを傍らに「朝からシャンパン」でリッチな気分も味わえます。

スパやプールも充実

スパやプールも充実
地図を見る

リゾート内の施設も充実。ブティックショップ、バーやレストランはもちろん、スパも完備。クメール流のマッサージだけでなく、フェイシャルや男性用のメニューも用意されています。「サービスを満喫したいけど、子どもがいるから…」という子連れ客にもうれしい、託児サービスも。遊具の豊富な専用のエリアで、ベビーシッターが見守ってくれるので安心です。

もちろん、定番のプールも素敵です。木々に囲まれた塩水プールは、エキゾチックな雰囲気。キッズエリアもあり、しっかり泳ぐのにも、プールサイドでのんびり過ごすのにも快適です。

細やかなサービスに感動

細やかなサービスに感動
地図を見る

特別感のある、細かなサービスも嬉しいところ。ウェルカムドリンクはココナツジュースにプルメリアの花を添えた一品。部屋や廊下のいたるところに咲く蓮の花にも癒されます。

ターンダウンサービスでは、毎晩チョコレートのサーブを受けられます。甘酸っぱいフルーツフレーバーを偲ばせたチョコは、とりこになる美味しさです。就寝前にベッドでチョコ、がくせになりそう…。

歴史を感じる特別な滞在を

大規模なホテルや、安宿も楽しいアジアの旅ですが、歴史を感じさせるコンセプチュアルなリゾートの滞在もおすすめです。ここでの時間が、カンボジアにしかない特別な旅を彩ってくれることでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/20−2015/08/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -