札幌のゲストハウス「アンタップド ホステル」併設の人気和食カフェで美味しくステイ!

札幌のゲストハウス「アンタップド ホステル」併設の人気和食カフェで美味しくステイ!

更新日:2015/08/28 11:38

札幌駅からのアクセスが良く、札幌市民にも人気の和食カフェを併設したゲストハウス「UNTAPPED HOSTEL」(アンタップド ホステル)。北海道大学近くの自然豊かなロケーションと道産野菜を使った美味しいカフェごはんが頂けるおすすめのホステルをご紹介!
フロントでは地域密着の面白いイベントやお店の情報も提供しているので、北海道旅行の拠点として一味違う旅を楽しんでみてはいかがでしょう!

地域密着型の街のホステル

地域密着型の街のホステル
地図を見る

札幌駅から地下鉄で5分、北18条駅から歩いてすぐの場所にある「UNTAPPED HOSTEL」。かつて鰻屋だったビルを改築し、店内はローカルな温かみのある空間になっています。1階には地元でも人気の和食カフェ「ごはんや はるや」さんが併設。

またホステルの周辺には、自然豊かな北海道大学をはじめ、様々な施設が揃っているので、旅人にはとっても便利なエリアです。札幌駅からのアクセスも良いので、女性一人旅でも安心して利用することが出来ますよ!

木の温もりある客室

木の温もりある客室

提供元:UNTAPPED HOSTEL

http://untappedhostel.com/jpn/access.php地図を見る

ホステルの2階には共用のお洒落なリビング&キッチン、3〜4階にはドミトリーがあります。
ドミトリーのベッドは、全面を木で囲った半個室タイプとなっていてプライベート性の高い造りが魅力的。各ベッドには照明とコンセントがついているので思い思いの時間を過ごせます。
その他に個室やバルコニー付の客室もあり、一人旅、カップル、友達同士と様々な滞在シーンで利用することが出来ます!

キッチンにはフライパン、鍋、キッチンツール一式、食器類、電子レンジ、冷蔵庫も完備されているので、地元食材での料理作りや朝のコーヒーを入れたり、暮らすような旅を味わってみてはいかがでしょう。

和食カフェ「ごはんや はるや」

和食カフェ「ごはんや はるや」
地図を見る

札幌の円山にて17年、地域に愛されてきた人気の和食カフェ「ごはんや はるや」さん。

移転後は、「UNTAPPED HOSTEL」1階でその味を楽しむことが出来ます。朝ごはんやランチ、ディナーと宿泊者はもちろん、食事だけの利用も可能。店内のメニューはお弁当にすることも出来るので、天気の良い日は散歩がてら北海道大学構内の自然を満喫しながら美味しいお弁当を食べるのもおすすめです!

絶品のおかずBOX

絶品のおかずBOX
地図を見る

「ごはんや はるや」さんで人気のおかずBOXは、季節の地元食材を使用した10種類以上のおかずがずらり!あさり出汁のおから煮や、つるむらさきのお浸し、揚げ出し豆腐にごぼうの漬物と、一品一品が驚きの美味しさで心も身体も満たされ幸せなひと時を味わえます♪

土日のみ提供の朝ごはんは、おかずBOXにご飯、味噌汁、コーヒーがセットになっていて海外の宿泊者にも大人気。もちろんランチでも味わう事が出来るので、札幌に旅行に来た際にはぜひ訪れてみて下さい。

ほっこりカフェ「石田珈琲店」

ほっこりカフェ「石田珈琲店」
地図を見る

「ごはんや はるや」さんで提供している珈琲は、北海道外にもファンの多いカフェ「石田珈琲店」のオリジナルブレンド。

こちらのお店は「UNTAPPED HOSTEL」から徒歩3分のところにあるので、ぜひ訪れて頂きたいおすすめのカフェです。コーヒー豆は全て自家焙煎で挽きたての美味しいコーヒーを味わえます。また、オーナーのセンスが光る落ち着きのあるお洒落な店内は、ついつい長いしてしまう居心地の良さ。

自家製の美味しいケーキと共に、ほっこりしてみては♪

最後に

今回ご紹介した「UNTAPPED HOSTEL」は、札幌駅の北側に位置し北海道大学も近いので静かで治安も良く、一人旅や女性にもお勧めのゲストハウスです!
ホステルでは、おすすめスポットや札幌市民が通う店の情報も随時発信しているので、北海道旅行の拠点に、ローカルな視点で良いものや楽しい事に出会える旅を過ごしてみてはいかがでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/08/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -