羽田空港から数分でベッドの中へ!「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」がすごい

羽田空港から数分でベッドの中へ!「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」がすごい

更新日:2015/08/29 18:18

海外渡航する際、便利な羽田空港(東京国際空港)を利用される方は多いはず。出発も深夜便が多いので、会社帰りに直行なんてことも。ただ、帰国便も深夜着が多く、後泊せざるをえない方も多いのでは。ここで、国際線ターミナル併設の「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」ができて、到着ロビーから数分でベッドの中へ!という夢のようなことが可能になりました。

空港併設の利便性の高いホテル

空港併設の利便性の高いホテル
地図を見る

空港内にある日本橋をくだったところにホテルの入り口があります。到着ロビーから、一歩も外に出ることなく、数分でホテルに到着してしまうのです。

ホテルのロビーはスタイリッシュな色とデザイン。地球儀のモチーフもあるなど、空港という場所柄、わくわく感をさらに高めてくれます。

富士山も見える?! プレミアムフロア

富士山も見える?! プレミアムフロア
地図を見る

冬場の空気が澄んでいるときは富士山も見えるという最上階のプレミアムフロア。茶系でまとめられたシックで落ち着いた内装です。

日本人のおもてなし精神が満載

日本人のおもてなし精神が満載
地図を見る

今回ご紹介するのは、プレミアムスーペリアツイン。ベッドはサータブランドマットレスで寝心地抜群! 備え付けのパジャマはガーゼ仕様で肌ざわりが優しい。上下が分かれているタイプなので、寝るうちにまくれ上がってお腹が冷えるなんてこともありません。これだけで、長旅の疲れも癒されるというもの。

また、キューリグ社製のコーヒーメーカーが用意されているので、薫り高いコーヒーも味わえます。ジャスミン茶が用意されているので、コーヒーが苦手な人でも大丈夫。
飲み水とはほかにコーヒーメーカー用の水も用意されているところに脱帽! 本当にかゆいところに手が届く、日本人のおもてなし精神が満載です。

さらに、女性にはうれしいスチーマー美容家電が! 乾燥しがちな飛行機内で過ごした肌にうるおいを与えられます。

バスルームにも癒しの秘密が!

バスルームにも癒しの秘密が!
地図を見る

バスルームは、お風呂場とトイレが分かれています。お風呂場には洗い場のスペースもあり、日本風のお風呂にゆったり浸かれます。

ここで湯水を使用していると、かすかにヒバの香りが漂ってきます。これはなんと、空港で利用している受水槽が木製だから。耐腐食性や環境問題などから抗菌作用、保温性、耐久性を持つ木槽を採用したそうです。

チェックアウト後にも粋なはからいが!

チェックアウト後にも粋なはからいが!
地図を見る

チェックアウト時にホテル内のレストランでいただけるコーヒーチケット(持ち帰りも可)と、2週間後までに1度利用できるリフレッシュルーム利用券がいただけます。これは、前泊として利用される方の利便性が高いです。帰国後、シャワーを浴びてリフレッシュしたいときや、季節の異なる場所からの帰国で着替えたいときなどにぴったりですね。

前泊でも後泊でも利用価値あり!

空港内という立地面だけではなく、アメニティなどの素材のよさも光り、旅の疲れをとって、くつろげるホテルです。

深夜に小腹がすいても、素泊まりにしても、空港内の24時間空いているコンビニやレストランがあるので、全く問題ありません。前泊なら、ホテルをチェックアウトしてすぐに航空券のチェックインができる利便性、後泊なら到着後すぐに身体を休めることができる立地の良さ。この利用価値の高さ、ぜひ体感してみてくださいね!

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/09−2015/05/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -