浜松・舘山寺温泉「舘山寺サゴーロイヤルホテル」で天空の露天風呂に!

浜松・舘山寺温泉「舘山寺サゴーロイヤルホテル」で天空の露天風呂に!

更新日:2017/11/08 09:27

静岡県浜松市にある温泉場、舘山寺温泉。多くの宿泊施設がありますが、今回は10階建ての屋上、地上40メートルの高さに露天風呂を持つ「舘山寺サゴーロイヤルホテル」を紹介致します。敷地内には大小二つのプールが完備され、ソテツの木が南国リゾートの雰囲気を引き立てています。しかも、こちらのプールサイドは、井上真央さん、岡田将生さんの主演映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』が撮影されたロケ地でもあります。

舘山寺サゴーロイヤルホテルの前には浜名湖と舘山寺サンビーチ

舘山寺サゴーロイヤルホテルの前には浜名湖と舘山寺サンビーチ
地図を見る

浜名湖に面して建てられている「舘山寺サゴーロイヤルホテル」。目の間には舘山寺サンビーチもあり、夏には徒歩1分で、海水浴が出来ます。ホテル専用のプールでは、小さなお子様向けのファミリープールと大人も楽しめるレジャープールがあり、南国リゾート気分を味わえます。

夜にはプールの中の照明とパームツリーのライトアップで、昼間とは一味違った落ち着いた雰囲気。歌や音楽といったイベント等も開催されるので、是非、宿泊プランを確認してみて下さい。

10階パノラマ展望大浴場と舘山寺温泉の効果

10階パノラマ展望大浴場と舘山寺温泉の効果
地図を見る

10階にあるのは、露天風呂の付いたパノラマ展望大浴場。眼下には舘山寺サンビーチの白い砂浜を眺望できます。
舘山寺温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩温泉で、成分が身体内の水分や海水に近いので、リラックスしやすいと言われいます。浴用の効果は、神経痛、筋肉痛、冷え性、虚弱体質など。

同じフロアには、家族やカップルで楽しめる貸切温泉風呂・個湯の間が完備されています。脱衣所から浴槽まで完全バリアフリーの設計で車イスも利用できます。その他、女性に嬉しいゲルマニウム温浴マッサージやオイルマッサージのサロンもあり、至れり尽くせりです。

絶景。全国3位。屋上・露天風呂「飛天」

絶景。全国3位。屋上・露天風呂「飛天」
地図を見る

利用者の方々から要望を受けて完成した10階パノラマ展望大浴場の更に上、地上40メートルの屋上にある檜の露天風呂「飛天」。
『たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学』(2013年2月放送)では「痛みの改善につながる塩分濃度が高い健康名湯ランキング」で全国3位に入り、こちらの露天風呂が紹介されました。その他、『もしもツアーズ』『旅サラダ』などの番組でも取り上げられています。

オススメのお土産、舘山寺サゴーロイヤルホテル自慢の「うなぎ釜めし物語」

オススメのお土産、舘山寺サゴーロイヤルホテル自慢の「うなぎ釜めし物語」
地図を見る

お土産の品も充実しています。浜名湖のお土産といえば、うなぎパイ。
浜松といえば、浜松餃子などが有名ですが、特にオススメなのが舘山寺サゴーロイヤルホテルのオリジナル商品「うなぎ釜めし物語」。
宴会で人気の味を料理長直伝レシピで商品化した釜飯の素です。炊飯器にいれるだけの簡単料理で本格的な味を再現。ホテルの味を自宅で楽しめるのは有り難いですね。美味しいうなぎ釜飯を食べて、さらに明日への活力をつけましょう。

幻想的な夕景。その後は海鮮料理と静岡グルメ

幻想的な夕景。その後は海鮮料理と静岡グルメ
地図を見る

地上40メートルの露天風呂を夕刻前に一度。日没時間の表示があるので、二度目はタイミングを調整して夕景を御覧下さい。弓張山地・湖西連峰に沈む太陽と浜名湖の水面。自然が織り成す、茜色のグラデーションが幻想的な景色を描き出します。

舘山寺温泉を満喫した後には、伊勢海老、アワビ、とらふぐなどの海鮮料理。または静岡グルメの浜松餃子、静岡おでん、富士宮やきそばといったご当地グルメの夕食を堪能して下さい。食後一息付いてから、露天風呂から夜空を眺めるのも良いですよ。

浜松・舘山寺温泉「舘山寺サゴーロイヤルホテル」のまとめ

舘山寺温泉は、東京と大阪の真ん中に位置する静岡県浜松市随一の観光地。同窓会や親族の集まりにも最適な場所です。浜松駅・弁天島駅からホテルまでの無料シャトルバスも用意されていて、アクセス環境も抜群。
大切な人へ、または、自分への御褒美として「舘山寺サゴーロイヤルホテル」で南国気分を味わって下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/10−2015/05/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -