ビジネス利用でも旅人気分になれる宿、シティプラザ大阪でホテルライフを満喫

ビジネス利用でも旅人気分になれる宿、シティプラザ大阪でホテルライフを満喫

更新日:2015/08/13 18:09

東京に並ぶ大都市大阪は、観光だけではなく出張で訪れる方も多い街。その際の宿泊先は、やはり繁華街が便利なはずです。ところが「シティプラザ大阪」は繁華街の梅田やなんばから地下鉄で乗り換えが必要という立地にありながら、平日はすぐにビジネス利用で埋まってしまうといいます。今回は一度行けば虜になるというその充実したホテルライフをご紹介します。

予想を裏切る外観に高まる期待!

予想を裏切る外観に高まる期待!
地図を見る

出張で宿を選ぶ際、立地、値段、落ち着きなどのバランスを考えると、どうしても手ごろなビジネスホテルに落ち着きがち。でも、せっかくなら旅人気分でゆっくりくつろぎたい、と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方にピッタリなのが「シティプラザ大阪」です。

地下鉄堺筋線・中央線の堺筋本町駅から本町通に出ると、すぐに円形の巨大なスペースを頭上に戴く建物が目に入ります。それが「シティプラザ大阪」。特徴的なその姿を見れば「ここはただのビジネスホテルではない」と思わず期待に胸が膨らみます。

疲れが癒される広々としたロビー

疲れが癒される広々としたロビー
地図を見る

ホテルに足を踏み入れると、ビジネス街である本町の雰囲気とは打って変わって明るく華やかな空間が広がっています。宴会場では結婚式が行われることもあるというから納得です。

吹き抜けになっているロビーは空間が贅沢に使われていて、気分はすっかりリラックスモード。ほのかなアロマの香りも仕事の疲れを忘れさせてくれます。フロントでチェックインを済ませたら、女性の方はぜひカウンターにあるシュシュをもらってください。なぜなら、「シティプラザ大阪」は天然温泉の大浴場と露天風呂が楽しめる宿なのです。

露天風呂で空を見上げれば、気分はすっかり「旅人」

露天風呂で空を見上げれば、気分はすっかり「旅人」
地図を見る

部屋に荷物を置いたら、さっそく大浴場に向かいましょう。外から見た際、目を引いた円形のスペースが大浴場になっています。内湯で汗を流したら、いよいよ露天風呂へ。ゆったりと湯につかりながら空を見上げれば、出張で訪れたことなどもうすっかり忘れてしまいます。

他にも源泉かけ流しにドライサウナ・ミストサウナ・水風呂があり、浴室外の廊下にはマッサージチェア。まるで温泉旅館にいるかのような気分を存分に味わえます。

お風呂上がりにちょっと一杯

お風呂上がりにちょっと一杯
地図を見る

気分よくお風呂からあがったら、ちょっと一杯やりたくなるもの。大浴場と同じ最上階にある酒房「龍宮」は客室に備え付けの部屋着のままくつろぐことができるので、お風呂上がりにすぐ冷たいビールにありつけます。カウンター席もあるので、女性一人でも夜景を眺めながらゆっくりと食事をすることができます。

お風呂上がりにピッタリなドリンク付きお手軽セットからコース料理(要予約)まで、シーンに合わせてさまざまな料理を楽しめます。

朝日の中でゆったりと朝食を

朝日の中でゆったりと朝食を
地図を見る

ほどよい広さの部屋と快適なベッドでぐっすり眠ったら、朝は明るい日差しがたっぷり入るレストランで、充実した品ぞろえのバイキングを楽しみましょう。これからまた仕事があるということも忘れて、あれもこれもと欲張って食べすぎてしまいそうです。お天気のいい日はテラス席もおススメです。

ホテルライフをとことん楽しめる宿

思わず「旅人」気分になってしまう施設や要素は、今回ご紹介した以外にもまだまだたくさんあります。あまりの楽しさに、後日ご家族を連れてプライベートでお越しになるお客さまも多いそう。

ぜひ実際に訪れて、旅人気分を満喫してください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/23−2015/07/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -