子供と一緒に楽しめちゃう!那須ガーデンアウトレットで過ごす休日♪

子供と一緒に楽しめちゃう!那須ガーデンアウトレットで過ごす休日♪

更新日:2015/07/30 14:54

帆村 由花のプロフィール写真 帆村 由花 旅から学べ 旅育トラベラー
那須ガーデンアウトレットは東北自動車道 那須黒磯I.C.から約2分。東京からのアクセスも良くファミリーにも人気のアウトレットです。広い敷地の中には148もの店舗があり、ゆっくりとお買い物を楽しめます。さらに、子どもが楽しめるキッズ広場などもあります。今回は、ファミリーで過ごすのにぴったりな那須ガーデンアウトレットでの楽しみ方をご紹介いたします。

まるでリゾート!緑の中のアウトレット

まるでリゾート!緑の中のアウトレット

写真:帆村 由花

地図を見る

那須ガーデンアウトレットは、那須黒磯I.C.から2分というアクセスの良さながら、緑に囲まれた広大な敷地の中にあるため、まるでリゾートのような気分を味わえます。敷地内も緑が多く、季節の花々も咲いています。建物の前には小川が流れ、暑い季節には涼を感じさせてくれます。

もちろん電車でのアクセスも可能。東北新幹線・東北本線 JR那須塩原駅西口より無料シャトルバスで8分です。

キッズ向け施設が充実!

キッズ向け施設が充実!

写真:帆村 由花

地図を見る

ノースエリアにはキッズガーデンがあり、広い室内に子供たちがのびのびと遊べるスペースがあります。大きいブロックがある広場は、転んでも痛くないようにマットが敷いてあるので安心して遊べます。その隣には、三輪車のコーナーがあり無料で乗って遊ぶことができます。そして、写真にはありませんが室外のプレイコーナーもあり、大型のすべり台などの遊具が設置されています。

キッズガーデンの周囲は子供服のお店に囲まれているので、親が買い物をしている間、遊んで待っていることができます。それと、アウトレットには珍しいレゴのお店もあります。こちらでレゴをお安く手に入れることができるのでオススメです。

ランチには「チーズガーデン」がオススメ!

ランチには「チーズガーデン」がオススメ!

写真:帆村 由花

地図を見る

休日ともなると、レストランやフードコート内は大混雑。小さい子供と一緒にゆっくりと食事をとるのは大変です。そんなときにオススメしたいのが、「チーズガーデン」。こちらのお店は「御用邸チーズケーキ」で有名なチーズケーキやお菓子のお店ですが、ランチにちょうど良いセットも販売しています。残念ながら、こちらのカフェでは「御用邸チーズケーキ」を食べることができないので、おみやげ用に販売しているものを購入してください。配送もしてくれますので、ちょっとした贈り物にもいいですね。

店内は広々としていて明るく清潔です。ベビーカーのままでも入店可能ですので、小さな赤ちゃん連れでも大丈夫です。

チーズの旨みたっぷり「ダブルチーズドッグ」

チーズの旨みたっぷり「ダブルチーズドッグ」

写真:帆村 由花

地図を見る

フードメニューは8種類あり、クラムチャウダーやビーフシチュー、ホットドッグやピザなどが選べます。どのメニューにもざっくりと切った太い揚げたてのポテトが付け合わせとしてついてきます。その中でも1番のオススメは、「ダブルチーズドッグ」。ソーセージの中にチーズが入っていて、さらに、その上からチーズのソースをかけて食べるという意味での「ダブル」です。チーズばかりでしつこいのではないかと思うかもしれませんが、そんなことありません。濃厚な旨みを感じますが、さっぱりと食べられます。

広々とした作りなので休憩もできます!

広々とした作りなので休憩もできます!

写真:帆村 由花

地図を見る

ショッピングをしていて気が付くのは、ベンチの数の多さ。色々なお店を歩いて回るとけっこう足が疲れるものです。子供がいると尚更ですよね。そんな時でも、広い敷地内にはところどころにベンチが置かれていて休憩できるスペースが設けられています。

また、赤ちゃんのためにおむつ替えベッドはもちろん、授乳室も完備されているので困ることはありません。1日のんびり過ごすことができますよ。

おわりに

お母さんはゆっくりショッピングがしたい、子供は動き回って遊びたい、そんな願いが叶うのが、ここ那須ガーデンアウトレットではないでしょうか。年によって異なりますが、夏は打ち上げ花火を行ったり、冬はツリーが出現したりと家族で楽しめるイベントも盛りだくさんです。ぜひご家族で、楽しい1日を過ごしてみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/16−2015/07/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -