世界遺産の英・バースに宿泊「Abbey Hotel」はアクセス抜群!!

世界遺産の英・バースに宿泊「Abbey Hotel」はアクセス抜群!!

更新日:2019/05/31 15:19

浦 カオリのプロフィール写真 浦 カオリ 旅する陶芸作家
イギリス南西部の都市・バース。古代ローマ人の浴場跡ローマン・バスやバース寺院などが世界遺産に登録されており、イギリスの観光名所として人気の町です。

そんな世界遺産の町バースでの滞在におススメしたいのが「Abbey Hotel」。ローマン・バスやバース寺院まで徒歩3分!バースの街歩きの起点としておすすめのホテルです。

町全体が世界遺産「バース」

町全体が世界遺産「バース」

写真:浦 カオリ

地図を見る

バースはロンドンから鉄道で約1時間30分の場所にある都市。英語でお風呂を意味する「Bath」はこの町の名前が語源となっており、古代ローマ人の建築した浴場「ローマン・バス」は今現在も温泉が湧いています。残念ながら入浴はできませんが、今は博物館として一般客も見学することができます。

この浴場以外にも676年に修道院として建てられた「バース・アビー」、美しいアーチ型に造られた集合住宅「ロイヤル・クレッセント」など素晴らしい建築が町に点在しています。

また英国の田園風景が楽しめる村として人気の「コッツフォルズ」へも近く、日帰りツアーの起点にもなる便利な町です。

ロケーション抜群!ローマン・バスまで歩いてすぐの立地

ロケーション抜群!ローマン・バスまで歩いてすぐの立地

写真:浦 カオリ

地図を見る

Abbey Hotelはバースでの観光名所への起点として抜群のロケーションです。バース観光のハイライト、古代ローマ浴場「ローマン・バス」と「バース・アビー」まで徒歩約3分! 鉄道駅からも歩いて約5分という場所に位置しています。

駅前には大きなショッピングモール、ホテルの近くにはレストランやお土産、おしゃれな雑貨などのお店がたくさんあります。散策に疲れても、すぐにホテルへ帰って休憩できる立地なのでとても便利です。

デザイン性高い館内

デザイン性高い館内

写真:浦 カオリ

地図を見る

ホテルの館内はデザイン性が高く、2014年のベストレストランにも選ばれた併設のレストラン「Allium Restaurant」はモダンでゴージャス! 見るだけでも楽しめます。
また客室へ続く階段にもモダンな絵画が飾られており、ホテルのセンスの良さを感じさせます。

お部屋は天井が高く窓も大きいので、広く感じられます。各部屋によってデザインが異なるので、どんなデザインの部屋になるかは行ってからのお楽しみ!

最後に

いかがでしたか?
Abbey Hotelはバース中心地に位置するので、早朝に街中を散策することも可能です。日中は観光客だらけのローマン・バス周辺も、早朝はまた違った雰囲気を楽しめます。

【Abbey Hotel】
住所:1 North Parade, Bath, England BA1 1LF

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -