「定山渓ビューホテル」の日帰り温泉&ランチビュッフェで気軽に温泉グルメを満喫!

「定山渓ビューホテル」の日帰り温泉&ランチビュッフェで気軽に温泉グルメを満喫!

更新日:2015/08/01 18:10

北海道といえばグルメに多くの観光名所と、それに温泉も欠かせませんよね!広大なスケールの北海道では旅のスケジュールをたてるのもなかなか大変なもの。宿泊は出来ないけど温泉気分も味わいたい!という方には、半日で温泉もグルメも楽しめちゃうプランがおすすめです。
今回は札幌からもアクセス良好な「定山渓ビューホテル」での日帰り温泉&ランチビュッフェ満喫プランをご紹介したいと思います!

新館16階からの定山渓の景色

新館16階からの定山渓の景色
地図を見る

札幌から一番近い定山渓温泉。車で50分、電車やバスを利用しても1時間前後とアクセスも良く気軽に日帰り温泉が楽しめます。

新館16階から望む渓谷。夏は深緑、秋は紅葉と1年を通して四季折々の景色を楽しめる定山渓。これからの季節は、渓谷でのカヌーツーリングや登山、フルーツ狩りと夏ならではのイベントを満喫するのも良いですね!

本館と新館2つの温泉を楽しむ

本館と新館2つの温泉を楽しむ

提供元:定山渓ビューホテル

http://www.jozankeiview.com/meal/pd/地図を見る

新館にある「星天」は16階、地上60mの高さに設けられた展望大浴場。山々に囲まれた定山渓の四季を眺めながらゆったり開放的な気分に浸れます。

また、本館地下1階、2階には広々とした大浴場「湯酔郷」があります。露天風呂、ジェットバス、薬湯、サウナなど、種類も豊富。館内に流れる鳥のさえずりや風の音を聞きながらリラックスした時間を過ごす事ができます。

温泉の泉質はナトリウム塩化物泉で保湿効果が高く、湯上り後も身体の芯までぽっかぽか!ぜひ新館で景色を堪能して本館でまったり温泉に浸かって、両方楽しんでみてください!

「プレミアムダイニング」でワンランク上のランチビュッフェ

「プレミアムダイニング」でワンランク上のランチビュッフェ
地図を見る

定山渓ビューホテルでは2種類のビュッフェ会場があり、今回ご紹介するのはこちらの「プレミアムダイニング」。

洋食を中心とした約70品のバイキングが楽しめ、落ち着きと高級感漂う店内ではワンランク上の上質な料理を頂くことが出来ます。

シェフズキッチンで出来立ての味を

シェフズキッチンで出来立ての味を
地図を見る

「プレミアムダイニング」には通常のビュッフェスタイルとは別に、シェフが目の前で調理するシェフズキッチンが併設されています。

野菜の天ぷらや鉄板で焼き上げるステーキ、熱々トロトロのチーズを絡めたペンネなど、季節の食材を生かした温かい料理を味わうことが出来ます。人数分のオーダーにも対応してくれるので、遠慮なく出来立ての味を楽しんじゃいましょう!

ゆったりステイでのんびり温泉&ランチ

ゆったりステイでのんびり温泉&ランチ
地図を見る

「定山渓ビューホテル」の日帰り&ランチビュッフェプランは、午前10時から午後15時までとゆったり5時間ステイすることが出来るので、新館と本館の両方の温泉にゆったり浸かってものんびりお食事を楽しむことが出来ます。

さらに四季折々の食材を使った贅沢なランチビュッフェで体も心も満たされて、まさに気分は温泉旅行〜ですね!

最後に

観光シーズンのみならず、いつもとは違うデートコースや友達とのランチにもおすすめですよ!少し足をのばして、体も心もリラックスしに気軽に温泉&ランチを楽しんでみてはいかがでしょう♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/07/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -