アジアの魅力が満載!クアラルンプールのお勧めスポット4選

アジアの魅力が満載!クアラルンプールのお勧めスポット4選

更新日:2018/08/14 18:22

様々な人種が住み、様々な言語が飛び交い、様々な文化が存在する多民族国家、マレーシア。日本から飛行機で約7時間半の場所にあるマレーシアの首都クアラルンプールは、近年成長の著しい、東南アジア第4位の都市。高層ビルが建ち並ぶ一方、そこにあるのは他民族が織りなす様々な料理や色とりどりの風景。今日はそんなマレーシアはクアラルンプールのおすすめ4スポットをピックアップし、ご紹介したいと思います!

ここは絶対に外せない!夜の賑わいがたまらない都内最大の屋台街、「アロー通り」

ここは絶対に外せない!夜の賑わいがたまらない都内最大の屋台街、「アロー通り」
地図を見る

ビキッ・ビンタン地区に位置し、クアラルンプール最大の規模を誇る賑やかな屋台街、アロー通り (ジャラン・アロー)。約200メートルは続く道の両側には中華料理やマレー料理のお店がずらりと並び、美味しい匂いと共に毎晩ぬくぬくと煙が立ち上っています。

「美味しい中華料理、いかがですか!」アロー通りに一足踏み入れれば威勢のいい声が飛び交い、その活気に胸踊らずには入られません。そして何より嬉しいのが、日本人の口に合うその美味しい料理と一皿約150円から楽しめる驚くほどの安さ。アジアの活気を味わいたい人には是非ともオススメです!

人間の生きるエネルギーが渦巻く、リトルインディア

人間の生きるエネルギーが渦巻く、リトルインディア
地図を見る

KLセントラル駅から歩くこと約5分。それまでとは違った景色と空気に息を飲むインド人街、リトルインディアが見えてきます。歩道を埋め尽くすほどのインド人の数とあらゆる場所から漂ってくるスパイスの香りはマレーシアにいることを忘れてしまうほど。店頭に並べられたサリーや香辛料が街を飾り、目力の強いインド人の視線に刺激を受けずにはいられません。
日本ではなかなか感じることのできない力強い「生きるエネルギー」を感じたい方は、是非リトルインディアへ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

ペトロナスツインタワーに、クアラルンプールの発展を見る

ペトロナスツインタワーに、クアラルンプールの発展を見る
地図を見る

ペトロナスツインタワーは452mの高さを誇る、世界的にも知名度の高いクアラルンプールを象徴するビル。1998年に完成したこのビルは、20世紀において世界で最も高い高層ビルでもありました。

ペトロナスツインタワーの地下2階から地上5階までを占めているのは「スリアKLCC」と呼ばれる巨大なショッピングモール。お馴染みの高級ブランドはもちろん、伝統工芸品やコスメ、食料品などを販売するテナントが入っています。
そしてもちろん忘れてはいけないのが86階にある展望台からの眺め。その高さにヒヤヒヤするも、展望台から見るクアラルンプールの眺望は百聞は一見にしかずです。

*ペトロナスツインタワーの入場料等の詳細は、記事下MEMOのリンクよりご確認下さい。

屋台の後は、ここで決まり!チャンカット ブキビンタンで過ごす大人の夜

屋台の後は、ここで決まり!チャンカット ブキビンタンで過ごす大人の夜
地図を見る

屋台が連なるアロー通りから歩くことわずか1分。おしゃれなバーが連なるバーストリートが見えてきます。アロー通り同様、約200mはあろう道の両側には様々な種類のバーやレストランがずらりと並び、屋台街とはまた違った雰囲気を醸し出しています。各お店から流れてくるのは大音量の音楽と、楽しそうな話し声。世界各国から訪れる観光客が一挙に集い、ビールやカクテルを手におのおのの夜を楽しむ場所なのです。昼間かいた汗をシャワーで流した後は、お気に入りの服を身に纏って、バーストリートへ出かけましょう!

美味しい料理に舌鼓し人々の熱気に胸踊る街、クアラルンプール

以上、クアラルンプールのオススメ4スポットをご紹介させていただきましたが、気になる場所はありましたでしょうか?日本の3分の1の物価であるクアラルンプールでは、リーズナブルに旅ができるのも魅力の一つ。本格的なマレー料理、中華料理、そしてインド料理を堪能し、それぞれの民族が築いた街並みや近代的建造物を楽しめます。
アジアの活気で満ち溢れる東南アジア第4位の都市で、お財布を気にしない贅沢な旅をしてみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/30−2015/05/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -