生キャラメルが爆発的ヒット!目移り必至の花畑牧場ショップ

生キャラメルが爆発的ヒット!目移り必至の花畑牧場ショップ

更新日:2018/10/03 11:08

根岸 早都子のプロフィール写真 根岸 早都子 フリーライター
北海道中札内村にある花畑牧場は生キャラメルという新しいジャンルのスィーツが大ヒットとなり、全国区で有名になりました。
タレントの田中義剛さんが牧場長を務めていることでも有名です。

生キャラメルに注目が集まリがちですが、実は花畑牧場には他にも美味しいお土産がたっくさんあるんです!

花畑牧場を代表するログハウス風なショップ

花畑牧場を代表するログハウス風なショップ

写真:根岸 早都子

地図を見る

牧場内で特に存在感があり目を引くのが、赤い屋根に木でできた可愛い建物。レストラン?コテージ?いいえ、実はこの大きな建物、花畑牧場で作られているお菓子やチーズを販売しているショップなのです。
ログハウスのような建物は北海道の風景にピッタリですね!

こちらでは、生キャラメルはもちろん生キャラメル掛けのポテトチップスやかりんとう、アイスクリームやチーズまで幅広く販売されています。

牧場内で作られたものだけあって、どれも美味しそう。入った瞬間から目移りしてしまいます。

花畑牧場本店限定品も!レパートリー豊富な生キャラメル

花畑牧場本店限定品も!レパートリー豊富な生キャラメル

写真:根岸 早都子

地図を見る

花畑牧場を語るのに外せないのがやっぱり生キャラメルですよね。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
全国的に大ヒットとなり、品薄状態が続いた時期もありました。北海道在住の私でさえ、地元では買えずオークションで購入して食べた思い出があります。

生キャラメルと言えばやっぱり定番のプレーンが一番人気でしょうが、お店には様々なフレーバーが販売されていましたよ。中でも気になったのが「夕張メロン」と「北海道いちご」。北海道ならではの素材が使われています。名前を聞いただけで美味しそうですよね!

面白いチーズ発見!!その名もカチョカヴァロ

面白いチーズ発見!!その名もカチョカヴァロ

写真:根岸 早都子

地図を見る

北海道と言えばやっぱりチーズ。花畑牧場でも様々な種類のチーズを買うことができます。
その中でも独特でユニークな形が目を引く「カチョカヴァロ」。一回聞いただけでは覚えられないネーミングですよね。面白いのは名前だけじゃないんです!スーパーのチーズ売り場ではあまり見かけないその形。ひょうたん?巾着袋??コロンとした可愛らしい形はお土産としても喜ばれそうです。

そしてこちらのチーズ、なんと焼いて食べるのだとか。モッツァレラチーズを熟成させたようなチーズで強火で焼くと外はサクサクで中はしっとりするみたいです。う〜ん!ビールやワインのおつまみにはきっと最高ですね。

想像以上の美味しさ、花畑牧場の新定番に期待

想像以上の美味しさ、花畑牧場の新定番に期待

写真:根岸 早都子

地図を見る

種類豊富な商品に目移りしながらも、この度の戦利品は「ぽてっ娘」です。ポテトチップスに生キャラメルをしみ込ませたシンプルなお菓子ですが、北海道限定、北海道じゃがいも100%、そして花畑牧場の生キャラメル。贅沢なまでに北海道づくしのお菓子に外れはないでしょう。斬新さにはやや欠けますが、生キャラメルに続くヒットに期待です。
お味はというと・・・言うまでもなく美味しいです!!!甘いものがお好きな方には絶対気に入って頂ける自信があります。一口、二口、キャラメルの甘さとポテトチップスのしょっぱさが絶妙で手が止まりません。あっというまに一袋なくなってしまいました。

花畑牧場へお越しの際は、ぽてっ娘もぜひお土産リストに入れてみてください。牧場見学の後にパクっ!お手軽につまんでお腹も気分も満たされて下さい。食の宝庫北海道は牧場でも健在でした。

花畑牧場ショップの基本情報

住所:北海道河西郡中札内村元札内東4線311-6
電話番号:0120-929-187
営業時間:10:00〜16:00
※ 季節や繁忙期により営業時間が変更となります。

2018年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/04/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -