無料づくしのバリ!?「ホテル&リゾート バリタワー大阪天王寺」でアーバンリゾートを満喫

無料づくしのバリ!?「ホテル&リゾート バリタワー大阪天王寺」でアーバンリゾートを満喫

更新日:2015/06/29 17:08

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家
大阪天王寺といえば、鉄道各線が集まる大ターミナル。話題の「あべのハルカス」や「天王寺動物園」「新世界」など、周囲には魅力あるスポットが多くあります。そんな“天王寺駅徒歩2分”という最高立地に「無料づくし!?」のホテルタワーが出現し、話題になっています。さぁ、どんなホテルタワーなのでしょう?

館内至る所で「カエル」がお出迎え

館内至る所で「カエル」がお出迎え

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

その名も「ホテル&リゾート バリタワー大阪天王寺」。アミューズメント施設、バンケット施設、レストラン、スパ施設などが集まった「タワー」。タワー内の4階から12階が「ホテルバリタワー」。“大阪初のバリスタイルホテル”です。

圧倒的な存在感を醸し出すエントランスに足を踏み入れると、幸せを呼ぶと言われる“カエル”が出迎えてくれます。まさしくバリの雰囲気。そしてタワーの最大の特徴が「驚きの無料づくし」ということ。さて、どんな“無料”が揃っているのでしょうか?

驚きの無料づくし!

驚きの無料づくし!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

フロントの横には数十種類という数のアメニティが。すべ無料です。入浴剤、汗ふきシート、タブレットペン、マニキュア落とし、ヘアクリップ、リップクリーム、靴磨き、爪磨きなど枚挙に暇がありません。更に、ひとり1個ですが杏仁豆腐やゼリーなどのデザートも。更に更に、赤白ワインがおかわり自由!

プレイルームでは、エアホッケーや太鼓の達人、卓球、マッサージ機まで無料で楽しめます。一般的なホテルは、客室着でパブリックスペースを行き来することは禁止されていますが、こちらは自由に館内着で過ごせることからリラックス度も高いと評判です。

女性に嬉しい選べるシャンプー!

女性に嬉しい選べるシャンプー!

写真:瀧澤 信秋

客室にはもちろんヘアケア用品が備えられていますが、ロビーには数種のシャンプー類が並んでいて、お気に入りをそのまま客室へ持って行くことができます。こんな無料づくしのサービス、客室へ行くまでにお腹いっぱいといったところですが、客室はゆったりリラックスできる癒し空間。デュベスタイルの採用などはもちろんですが、ハイセンスな水回りの清潔感も抜群。バスルームにテレビのある客室まであります。とにかく掃除が行き届いています。

スイートルームでは女子会なども催されるそう。宿泊料金はいずれもリーズナブルで、デイユースも可能とのこと。使わない手はないでしょう。客室のマッサージ機も無料、40〜65インチのテレビでは400以上の映画が無料で見放題!

ウェディング・カラオケもできます

ウェディング・カラオケもできます

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

3階のバーでは1人ワンドリンク無料で提供されます(ソフトドリンク・アルコール 1オーダー制)。おすすめレストランは、最上階13階の「スコール」。大阪天王寺エリアの夜景を眺めつつグリル料理にビールやワインなんて最高です。もちろん夜景のお値段は「無料」。

また、ラグジュアリーなのにリーズナブルで評判の「バトゥール大阪(BATUR OSAKA)」ではウェディングも好評。運営会社はあの「カラオケパセラ」も展開しているので、もちろんカラオケパセラもあります(有料)。最大400名まで対応のバンケット施設や各種レストラン、エステ・スパ施設など有料施設のクォリティもお墨付き。宿泊者には各種割引きもあるのでこちらも要チェックです。

おわりに

大ターミナル駅近くの新感覚のバリ風ホテル。娯楽と癒し、そして無料が満載の滞在を体験してみては?

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/19−2015/03/20 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -