巨大サンタ出現!カリフォルニア「サウス・コースト・プラザ」で楽しむクリスマス

巨大サンタ出現!カリフォルニア「サウス・コースト・プラザ」で楽しむクリスマス

更新日:2017/09/28 16:16

藤谷 愛のプロフィール写真 藤谷 愛 地方移住ブロガー
南カリフォルニアは温暖な気候で、クリスマス時期でもコートいらず。日本と比較するととても温かいクリスマスを過ごすことができます。また、「大きな物好き」なアメリカらしく、クリスマスデコレーションもとにかく巨大。

今回は、ショッピングもデコレーションも大満喫! 約300店舗を擁する巨大複合施設「サウス・コースト・プラザ」のクリスマスをご紹介します。

到着したらすぐに「VIPパスポート」をゲットしよう!

到着したらすぐに「VIPパスポート」をゲットしよう!

写真:藤谷 愛

地図を見る

「サウス・コースト・プラザ(South Coast Plaza)」(以下、プラザ)は、ショッピングモール、映画館、アートエリア、オフィスエリアを含む西海岸でも最大級の複合施設。

ショッピングモールには、高級ブランド店はもちろん、可愛い下着で人気の「ビクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)」やカリフォルニアで有名なチョコレート屋「シーズ・キャンディー(See’s Candies)」など、日本ではあまりお目にかかれないお店もあるので、お買い物にも力を入れたいものです。その時に役立つのが「VIPパスポート」。

コンシェルジュデスクで、パスポートを提示するとゲットできます.
お買い物時にVIPパスポートを見せると、購入金額により割引やお土産などの特典があります。またデスクでは、車で30分の距離にあるディズニーリゾートのチケットも割引価格で購入できるので、利用価値大です。なお、ディズニーリゾートからプラザまでは直通のバスも走っているので、この二か所はセットで旅程に組み入れるのをお勧めします。

巨大すぎるサンタに子供も号泣!?

巨大すぎるサンタに子供も号泣!?

写真:藤谷 愛

地図を見る

プラザのショッピングエリアは大きく二つに分かれます。東に位置する建物はファッション中心、西はインテリアや雑貨中心の建物です。二つの建物は空中ブリッジでつながり、そこからはプラザを見渡すことができますが、それでも全景を見ることはできないほどの広さです。

各建物には吹き抜けが数か所あり、巨大オブジェやビッグツリーがドーン!と鎮座。
写真はなんと高さ4階分の吹き抜けにある、巨大ツリーとサンタクロースです。「進撃の巨人」と見紛うばかりのサンタに泣いちゃう子供もチラホラ。驚きの大きさとリアルな作りに大人も圧倒されること間違いなしです。

各店舗が趣向を凝らしたデコレーションも一見の価値あり!

各店舗が趣向を凝らしたデコレーションも一見の価値あり!

写真:藤谷 愛

地図を見る

この時期、どの店舗も飾り付けにはかなり趣向を凝らしています。
コチラはファッションエリアのお店の一つですが、ストッキングにまで気を使っているオシャレなサンタでついつい笑ってしまいます。

また、クリスマスが近づくにつれて、店員さんまでもがコスプレを行う店舗も出てきてクリスマス気分が盛り上がってきます。

子供たちにとって、もはや「遊園地」のモール

子供たちにとって、もはや「遊園地」のモール

写真:藤谷 愛

地図を見る

プラザのクリスマスデコレーションは飾りだけにとどまらず、子供を大満足させる「遊園地」でもあります。

前述した巨大サンタは円形の吹き抜けエリアにあるのですが、その形状を利用して、吹き抜けの周りをミニトレインが走ります。巨大サンタとミニトレインに乗って楽しむ子供を一緒にカメラに収めるベストスポットでもあります。
また、同じ建物内には「サンタクロースの家」があり、家の中でサンタさんと記念撮影もできます。現地の子供はホンモノのサンタさんに驚きつつも、プレゼントのお願いに必死です。
ファッションエリアには豪華なクリスマス仕様のメリーゴーランドがあり、日本のものと比べても煌びやかで子供たちもご満悦。

いずれのアトラクションも有料ですがお買い物の合間にお子さんを楽しませるにはうってつけの場所です。

豪華絢爛のイルミネーション!コレ、教会のテレビ局です

豪華絢爛のイルミネーション!コレ、教会のテレビ局です

写真:藤谷 愛

地図を見る

プラザはフリーウェイ405に隣接していますが、その405を挟んで反対側、ベア・ストリート(Bear Street)沿いに徒歩5分、「トリニティ・ブロードキャスティング・ネットワーク(Trinity Broadcasting Network)」という教会のテレビ局があります。通常、外部の人間は中に入れませんが、クリスマス時期(11月の下旬頃から)は豪華絢爛な飾りとイルミネーションを施して、宗教に関係なくたくさんの人が自由に見学しています。

プラザがポップで楽しいデコレーションやイルミネーションなのに対し、コチラは豪華ながらも宗教的配慮から敬虔な雰囲気を醸し出しています。

買い物だけではもったいない、朝から夜まで楽しめる場所

クリスマス時期だと、エリア内の劇場で、バレエの「くるみ割り人形」も上演されます。「MEMO」にあるホームページから、事前にお店やイベントをチェックしていただき、ぜひクリスマスホリデーの一日を楽しんで下さいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -