ネコ好きは注目!!那須でオススメの「猫茶屋」の正体とは?

ネコ好きは注目!!那須でオススメの「猫茶屋」の正体とは?

更新日:2015/06/26 12:30

閑静な高原エリアで有名な栃木県那須は、毎年のように多くの観光客で賑わう観光地です。
那須には2つの顔があり、歴史のある湯本温泉エリア、そしてもう一つが様々なショップが立ち並ぶ那須高原エリアです。
その中には一風変わったお店もありますが、ネコ好きにはたまらないオススメの一軒を紹介します。

那須高原には東北新幹線の那須塩原駅からバスで約30分、東北自動車道那須ICから車で約15分で行く事ができます。

『猫茶屋』ってネコカフェのことなの?いやいや違いますよ!

『猫茶屋』ってネコカフェのことなの?いやいや違いますよ!
地図を見る

那須高原のショップと言えばパン屋さんが人気ですが、実はちょっと変わったお店もあります。
今回オススメしたいのが『猫茶屋(ねこぢゃや)』。名前から想像すると、最近流行りの『ネコカフェ』のようにも思われるかも知れませんね。

建物に設置してある看板には『猫茶屋工房』となっており、『茶屋なの?』『工房なの?』と感じてしまうのも無理はありません。

一般的に茶屋は『カフェ』であり、工房は『作業場(アトリエ)』を示す言葉ですが、実は猫茶屋工房はカフェやアトリエではな、く猫グッズ専門の雑貨屋さんなのです。

いるだけで癒されるネコグッズが一杯の店内

いるだけで癒されるネコグッズが一杯の店内
地図を見る

店内に入ると入り口からネコグッズが所狭しとディスプレイされており、キーホルダー、スリッパ、陶器製品、鞄、財布など数え切れないほどの商品があります。

もちろん人気の『wachifield わちふぃーるど』商品も豊富に扱っており、定期的な情報発信もホームページ上で行っています。

一度入店したら数時間も居座るお客さんもいるくらい、居心地のよい店内だと思います。

オーナーのオススメ商品は陶器製のネコのアレだ!

オーナーのオススメ商品は陶器製のネコのアレだ!
地図を見る

ネコグッズがありすぎて困っちゃう人も続出の店内ですが、ここでオーナー勧めの一品を紹介します。

陶器で出来た『ネコの蚊取り線香台』です。デザインも様々で可愛いネコが蚊を退治してくれます。夏以外でもインテリアとして飾っても良いのではないでしょうか?

こんな可愛い蚊取り線香台なら、蚊を退治するだけでなく心も癒してくれますよね。

『オーナー夫妻の人柄が感じられる』そんなお店

『オーナー夫妻の人柄が感じられる』そんなお店
地図を見る

猫茶屋工房はポスト&ビームのログハウスのお店ですが、実はこれを建築したのがオーナーなのです。
もともとはログビルダー&木工房を経営していたオーナーが、自分で建てて以前から好きだったネコの雑貨店を開いたそうです。

店内に軽くお茶を飲めるスペースもありますので、ネコ派の人は、オーナー夫妻とネコ談義で盛り上がっても楽しいかも知れませんね。

『オーナー夫妻の人柄が感じられる』そんなお店なのです。

那須高原には魅力的なショップが一杯あるぞ

那須高原といえばカフェやレストラン、パン屋などを思い浮かべますが、ちょっと調べてみると一風変わったオーナーこだわりのショップが色々とあります。

猫茶屋工房もその中の一つですが、都会にはないタイプのネコグッズ専門店。
定番のショップ巡りはもう飽きたと感じたら、那須でこだわりのショップを探すのも楽しい旅ではないでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -