マカロン尽くし!「ザ・リッツ・カールトン大阪」で夢のような世界に♪

マカロン尽くし!「ザ・リッツ・カールトン大阪」で夢のような世界に♪

更新日:2015/06/09 14:32

最高級ホテルとして名を馳せている「ザ・リッツ・カールトン大阪」。大阪駅から徒歩5分程のところにあり、近隣には人気の高級ブティックなどが入るショッピングビルや大阪四季劇場など、大人が楽しむ洗練されたエリアとなっています。そんなザ・リッツ・カールトン大阪の「スプレンディード」では期間限定でユニークかつ斬新なマカロン尽くしのブッフェが開催中。誰しもが憧れる夢いっぱいのかわいい世界をご紹介します♪

日本一の高級ホテルで大阪ならではの楽しみ方を!

日本一の高級ホテルで大阪ならではの楽しみ方を!

提供元:ザ・リッツ・カールトン大阪

地図を見る

世界中で最高級ホテルとして知られている「ザ・リッツ・カールトン」。世界中の人々を満足させる料理とおもてなし、そして18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせるこのホテルならではの空間は非日常をも感じさせてくれます。そんなザ・リッツ・カールトンが日本に初進出したのが、今回ご紹介するザ・リッツ・カールトン大阪。

格式高い雰囲気や空間に加えて、賑やかな大阪らしいユニークな発想、斬新なアイディアやサービスが楽しめるのはここだけの魅力。1階のイタリア料理「スプレンディード」は、世界中の高級ホテルで活躍したシェフによる本格的なイタリア料理が気軽に楽しめます。オープンキッチンではシェフが丹精こめて料理を作る姿を見ることができ、ピッツァ窯からはおいしそうな匂いが漂ってます。

また、スプレンディード内にはメインダイニングホールをはじめ、自然光が降り注ぐテラスエリア、別荘のワインセラーを彷彿させるスペースなど、3つのエリアがあり、異なった雰囲気を楽しめます。

中世の貴族のように優雅なアフタヌーンティタイムにお腹一杯のマカロンを♪

中世の貴族のように優雅なアフタヌーンティタイムにお腹一杯のマカロンを♪
地図を見る

マカロンを見ると、高級な衣装に身を包んだ中世の貴族たちの姿を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?そんな夢のような光景がザ・リッツ・カールトン大阪のスプレンディードで現実となっています。

2015年5月11日(月)〜7月12日(日)の期間限定でイタリア料理「スプレンディード」とザ・リッツ・カールトン大阪のペストリーチームが腕によりをかけた、約30種類のマカロンメニューが食べ放題のブッフェが開催されています。マカロンを添えたパンナコッタ、ケーキやタルトなど、今までに見たことがない、とっておきのマカロンスイーツが楽しめるフェアです。

※期間限定のマカロンブッフェは非常に人気があるため、早めのご予約をおすすめします。

マカロンバーガーにマカロンサンド?!マカロンの新しい楽しみ方を提案!

マカロンバーガーにマカロンサンド?!マカロンの新しい楽しみ方を提案!
地図を見る

マカロンといえば、甘いスイーツのイメージがありますよね?しかし、ここザ・リッツ・カールトン大阪では、サーモンやトマトとチーズを挟んだサンドウィッチなど、未だかつて見たことのないマカロンのセイボリー系メニューが充実しています。

セイボリー系で一番人気のメニューは「マカロン バーガー」。少し大きめのマカロン生地は、甘みを抑えてゴマをねりこみ、ジューシーな牛肉のパテとの相性はばっちり。また、おすすめの「フォアグラマカロンサンドウィッチ」は、しっとりしたマカロンの上に贅沢なフォアグラと生ハム、また甘めのジャムと葉の表面に水滴が散りばめられているようなみずみずしい「アイスプラント」という野菜を乗せることによって良いアクセントが感じられます。一口で食べるとその絶妙な組み合わせのおいしさに驚くでしょう。

「マカロン」というお菓子をどんな食材にも合うように施されている姿は、味を知る一流のシェフ達にしかできない作品ですね。

「かわいい」だけじゃありません!

「かわいい」だけじゃありません!
地図を見る

色とりどりのカラフルなマカロンは「かわいい」の一言に尽きます。しかし、お好みのマカロンを選び、テーブルに座って食事を楽しむ時間は、優雅でリラックスできるひとときになります。

豊富なドリンクメニューはおかわり自由。甘いマカロンのお口直しにはさっぱりとした自家製レモネードを是非、お試し下さい♪

バリエーション豊かなマカロン生地をお試しください♪

バリエーション豊かなマカロン生地をお試しください♪
地図を見る

少し先述しましたが、「マカロンバーガー」のマカロン生地は配合を変えて作られ、また、「マカロンポモドーロ」はトマトペーストなどを入れて香りを調整して、しっとりさせるなど、甘さだけでなく新しい食感も楽しめるようになっています。

スプレンディードのシェフたちによって試行錯誤の末に生まれた、かわいらしいマカロンメニューの数々は、バリエーション豊かなスタイルを持つマカロンの魅力が詰まっていますね。

おわりに・・・

ザ・リッツ・カールトン大阪のマカロンブッフェはいかがでしたか?2015年7月13日以降は、また違う夏らしいフェアが始まります。

大阪の観光の拠点にもしやすい、大阪駅からすぐの「ザ・リッツ・カールトン大阪」。観光のご予定がなかった方もリッツカールトンの斬新な企画を目当てに大阪観光をされてみてはいかがでしょうか?きっと心も体も満たされて素敵な思い出ができるはず♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -