眺望抜群!由布岳に一番近い「ゆふいん七色の風」に宿泊!

眺望抜群!由布岳に一番近い「ゆふいん七色の風」に宿泊!

更新日:2015/06/16 13:25

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー
日本一のおんせん県と呼ばれる大分県の湯布院は、豊後富士と呼ばれる由布岳の麓に広がる温泉地です。最近では、特に女性の人気が高く、行ってみたい観光地ランキングの上位に輝いています。由布岳が一望できる自慢の露天風呂がある「ゆふいん七色の風」をご紹介しましょう。

由布岳に一番近い温泉がウリ!

由布岳に一番近い温泉がウリ!

写真:結月 ここあ

地図を見る

「ゆふいん七色の風」は、由布院盆地を眺める高台にあって、合掌造りの建物が印象的な宿です。

前には遮る建物もなくて、由布岳から連なる雄大な景色を眺めることができる露天風呂は、高原の風も心地よく、夜の帳が下りると満天の星空眺めながら浸かることもできて最高なんです。
もちろん、お肌もすべすべになりますよ。

温泉は、日帰りでも楽しめます。

温泉は、疲労回復にも効果あり

温泉は、疲労回復にも効果あり

写真:結月 ここあ

地図を見る

泉質は、無色透明の単純温泉で、弱アルカリ性・低張性・高温泉。
こちらは、大浴場でお湯は柔らかく、神経痛や冷え性・疲労回復などの効能があり旅の疲れもやさしく癒してくれます。
全面ガラス張りで開放感があり、壮大な風景を見ながら入浴できます。
露天風呂、大浴場の他に家族風呂もあって、どちらでも天然温泉が楽しめますよ。

客室

客室

写真:結月 ここあ

地図を見る

お部屋からも、由布院岳や由布院盆地などと、四季折々の自然のロケーションが楽しむことができます。

こちらの客室は和室ですが、その他洋室や和洋室などがあります。
派手さはないですが、こじんまりとしていて落ち着きます。
和室は、湯上りに浴衣でゆっくり足も伸ばせるからいいですね。

郷土料理、名物のとり天

郷土料理、名物のとり天

写真:結月 ここあ

地図を見る

食事は、夜はコース料理で、朝はバイキング形式です。
地元の特産品や季節の旬の素材を使ったお料理がテーブルに並びます。
大分といったらやはり、とり天が名物ですね。
衣はサクサクして、お肉はジューシーでとっても美味しいんですよ。

また、ゆふいん七色の風には、テニスコートやラウンジ・卓球台・カラオケルーム・ゲームコーナーもあり、ご家族でも誰とでも楽しめる施設で、心身ともにリフレッシュできます。

人気の湯布院

湯布院の人気が高まったのは、規模の大きい旅館が存在しないことや、歓楽街がないことから「東の軽井沢」「西の湯布院」と女性からの圧倒的な人気を集めています。
お土産屋や、美味しいスイーツなど、女性心をくすぐるお店も多数あります。
温泉だけではなく、いろいろ楽しめる湯布院に日頃のストレスを癒しに行きませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/11−2015/05/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -