若狭湾一望!海水浴場、プールにスパまで!大飯「ホテルうみんぴあ」は子連れ旅に最適の穴場ホテル

若狭湾一望!海水浴場、プールにスパまで!大飯「ホテルうみんぴあ」は子連れ旅に最適の穴場ホテル

更新日:2015/06/02 14:59

「週末、家族でどこへ行こう?」そんな時に、交通の便が良く安心して遊べるスポットがあれば嬉しいですよね。福井県おおい町(大飯)にある「ホテルうみんぴあ」は、家族を喜ばせたいお父さんにおすすめ。リアス式海岸が美しい若狭湾に囲まれた、海と山ののどかな景色が広がる場所で、関西・中京圏からは2〜3時間と好アクセス!歩いていける範囲に海水浴場やこども家族館などがあり、週末を家族で過ごすにはピッタリの場所です。

海と山に囲まれた、自然の中のモダンなホテル

海と山に囲まれた、自然の中のモダンなホテル

提供元:ホテルうみんぴあ

地図を見る

福井県おおい町は、日本海に面し若狭湾の美味しい海の幸を楽しめたり、その形が富士山のようなことから若狭富士と呼ばれる青葉山など、自然の織りなす景観が人気の場所。

そんなロケーションを海沿いを車で走っていると、周囲に溶け込むようなベージュ色をした、しかし独特な流線型の形が目を惹く「ホテルうみんぴあ」が見えてきます。外観は丸みを帯びており、窓は全て正方形というおしゃれでモダンなデザインが特徴的で、都会の洗練されたホテルのような趣もあります。
※若狭本郷駅からも徒歩20分以内、タクシーで約5分

全室オーシャンビュー。海水浴場までも、すぐ!

全室オーシャンビュー。海水浴場までも、すぐ!
地図を見る

部屋に入ると、お子さんが歓声を上げること間違いなしの、全室オーシャンビュー!ベットには水色とグリーンのシートがかけられ、海辺の部屋の雰囲気を盛り上げます。ベットに座って海を見られるなんて贅沢ですよね。

早く海に行きたいお子さんには…… 海水浴場がひしめく小浜・若狭・敦賀エリアの中で、うみんぴあから歩いていける範囲にも長井浜海水浴場があります。青く美しい海と800mの白い砂浜のコントラストはとても絵になり、夏場は海に入って泳いだり、日光浴をしたり、お魚探しをしたり思い思いに過ごせます。

天候に関わらず楽しめるスパや室内プールは、“無料”で利用可能!

天候に関わらず楽しめるスパや室内プールは、“無料”で利用可能!
地図を見る

旅の疲れを癒すには、やっぱりお風呂♪ うみんぴあに併設されているシーサイドスパ「おおいの湯」は、宿泊者は無料で利用できてしまいます。浜風を肌で感じながら、若狭湾を望むことができる露天風呂。香りが楽しめる日替わりの薬湯、高温サウナもついていてお父さんは大満足間違いなしです! 

もちろん、遊び盛りのお子さんも楽しめるのが「おおいの湯」のアピールポイント。25mのプールや流水ジェットで遊べるアトラクションプール、小さなお子様でも安心のキッズプールなど、室内で天候を気にせずに過ごすことができます。せっかくの家族旅行なのに天候が悪く海水浴場へ行けないなんてまさかの事態でも、お子さんのが機嫌を損ねずに遊べるのが嬉しいところ。水着を持参していれば、こちらも宿泊者のみ無料でご利用になれます。

周辺施設は、家族に嬉しいスポットばかり……!

周辺施設は、家族に嬉しいスポットばかり……!
地図を見る

海にプールと、遊ぶポイントが多くある「ホテルうみんぴあ」。しかし、施設周辺にはまだまだオススメスポットが多くあります。

遊び体験ゾーンが人気の「こども家族館」。日本海側最大級の設備を誇るマリンレジャースポット「うみんぴあ大飯マリーナ」や、観光船の「青戸クルージング」。お土産選びには、新鮮な海産物や農産物をセレクトできる「道の駅 うみんぴあ大飯」。晴れた日は若狭富士の後ろに沈む夕陽を眺めるだけでも、リラックスできるはず。

最後に……

「家族を喜ばせたい!」そんなお父さんにぴったりの「ホテルうみんぴあ」。もちろん、週末の家族旅行だけではなく、出張やカップル向けのプランもあり、色々なニーズに合わせて楽しめます。

オシャレな外観や、窓の大きい部屋など、内装にも外装にも特徴のある「ホテルうみんぴあ」。若狭湾の美味しい海鮮や、温泉、雄大な景色を眺めるなど、楽しみいっぱいのこの場所を訪れてみてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -