女の子だけの隠れ宿が大阪に!国際色豊かな「今里ゲストハウス」

女の子だけの隠れ宿が大阪に!国際色豊かな「今里ゲストハウス」

更新日:2015/07/02 12:07

下町の時がのんびり流れているように感じる大阪の今里エリア。
大阪城へは自転車で10分、コンサートの多く開催される京セラドームへは電車で20分の好アクセスで、観光にもアクセスのよい場所です。

そんな素敵な立地にあるのが、大阪唯一の女性専用「今里ゲストハウス」。
自然と交流が生まれる温かい雰囲気で、外国の方やバックパッカーの宿泊者も多いグローバルなゲストハウスに、是非宿泊してみませんか?

町屋の雰囲気が残る趣ある佇まい

町屋の雰囲気が残る趣ある佇まい
地図を見る

今里駅から徒歩5分の距離にある「今里ゲストハウス」。
ホームページに詳しく道のりが掲載されているので、迷わずたどり着くことができます。
付近には薬局やスーパー、コンビニなどがあり何かと便利な立地。
子供も多い下町で、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気です。

共有スペースで気軽に国際交流!

共有スペースで気軽に国際交流!
地図を見る

外観こそレトロ感漂いますが、中は綺麗に改装されておりとてもポップで可愛らしいゲストハウス。
オーナーやスタッフのホスピタリティ溢れるおもてなしのおかげで、共有スペースではソファで寛ぎながら気さくに話し掛けたり、話し掛けられたり出来る雰囲気になっています。
様々な国籍の宿泊者が居て、海外旅行しているような気分を楽しめます。

高い天井と木の香りが心地よいドミトリー

高い天井と木の香りが心地よいドミトリー

提供元:今里ゲストハウス

http://imazatogh.com/index.html地図を見る

カーテンで仕切ってあるベッドがいくつも並んでいる相部屋、ドミトリー。
ベッドはセミダブルなので、広々と快適に過ごすことが出来ます。
鍵付のロッカーもあるので安心。
また女性用のアメニティも充実しており、ゲストハウスには珍しく無料でバスタオルを借りれるのも嬉しいポイントです。

色とりどりのポップなベッドで快眠

色とりどりのポップなベッドで快眠
地図を見る

個々のベッドにはコンセント2つとハンガー掛け、タオル掛け、カラーボックスの荷物置き、鏡などがあり充実しているので、広々と個室のように使うことが出来ます。
全員女性かつアットホームな雰囲気なので、安心して眠りにつくことができるのも「今里ゲストハウス」ならではの魅力。

大好評のこだわりの朝食

大好評のこだわりの朝食
地図を見る

「今里ゲストハウス」で大人気の朝食。
毎回違ったメニューをオーナー自ら作ってくれ、お洒落で愛のある料理に宿泊者からは賞賛の声も多いです。
また朝食中も他の宿泊者との交流に時間になるので、朝から楽しいひと時を過ごすことが出来ます。

おわりに

いかがでしたか?
アットホームで親しみやすい国際色豊かな女性専用「今里ゲストハウス」。
これだけのサービスがあり一泊3,500円はとてもお値打ちです。
大阪に立ち寄った際に是非利用してみてください。
たくさんの出会いと温かい人たちに包まれて、きっと最高の思い出になりますよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/16−2015/04/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -