子連れ旅行にぴったり♪関空近くのレジャー施設「みさき公園」のお得な遊び方

子連れ旅行にぴったり♪関空近くのレジャー施設「みさき公園」のお得な遊び方

更新日:2015/06/29 11:44

関西国際空港から電車で約35分ほどで行ける「みさき公園」は、乗り物や動物、イルカショーまで楽しめる総合レジャー施設。レンタルベビーカーや授乳室があったり、3歳児未満は入園料が無料になったりと、特に小さなお子様が安く遊べるスポットなんです。
大阪へ旅行へ来たからには、1日は子どものために遊ばせよう!でもあまりお金はかけたくない!なんて子連れファミリーにはオススメの「みさき公園」をご紹介します。

大人気!本物の電車を体感できる「わくわく電車ランド」

大人気!本物の電車を体感できる「わくわく電車ランド」
地図を見る

土日は待ち時間ができるほど人気の「わくわく電車ランド」には、実際に使用されていた車両が展示されていて、なんばから和歌山を走る南海電鉄の特急サザンを始め、大阪を走る実際の列車がずらり。運転席に座って車掌気分を味わってみたり、画面を見ながら運転体験をしてみたりすることも。この運転体験、実はパパにも人気が高く、子どもより夢中になる人もいるのだそう。

小学生以下の子どもが遊べるプラレールの無料体験コーナーには、おウチにはないたくさんの線路や電車があります。靴を脱いで軟らかいマットの上で遊べるから、小さな子どもでも安心。こちらは人気のあるコーナーなので、最初に整理券をもらっておくのがオススメです。

初めてのイルカに大満足♪大阪湾を見ながらイルカショー

初めてのイルカに大満足♪大阪湾を見ながらイルカショー

大阪湾をバックに見られるイルカショーは、大人も子どもも一緒に楽しめます。イルカが水からジャンプすると「おお〜」と目をキラキラさせる姿が見られます。しかも3歳児未満は無料!
とっても簡単なクイズや、イルカとスタッフさんたちのダンスなど、小さな子どもが喜ぶ見ドコロも嬉しい。

抱っこは不要!ペンギンさんは、子ども目線でものぞけちゃう。

抱っこは不要!ペンギンさんは、子ども目線でものぞけちゃう。

イルカショーのすぐ近くにはペンギンの水槽があります。普通に上から見ることもできますが、水槽の低い位置に小さな窓が設置されていて、小さな子どもが覗けるようになっています。
子どもがちょっとかがむくらいの高さに窓があるから、パパ&ママが抱っこしなくてもOK!

動物を見た後は、動物の遊具で遊べる広場へ

動物を見た後は、動物の遊具で遊べる広場へ

キリンやライオンなど大型の動物から、ミーアキャットやリスザル、鳥やは虫類まで飼育されている動物園。その一画に、実物大のゾウやカンガルーなどの像があり、小さな子どもが遊べる広場になっています。いつもの公園とはちょっと違う遊び場に、子どもはワクワク♪お金はかからないのでパパ&ママはホクホク?!

お弁当の持ち込みOK!お昼は持参でピクニック気分を

お弁当の持ち込みOK!お昼は持参でピクニック気分を

みさき公園では、お弁当の持ち込みがOK。園内にはレストランもありますが、お天気のいい日なら外の芝生やベンチで食べると子どもも喜びます。パンやおにぎりなどを買って持って入ってももちろんOK!外なら子どもがじっと座っていなくても大丈夫だから、パパ&ママもゆっくり食べられます。

財布に優しい「みさき公園」は、子連れファミリーの強い味方!

何かと出費のかかる家族旅行、子どもがちょっと安く楽しめたら嬉しいですよね。
また、園内には授乳室が2か所、オムツ交換のできるベッド付きトイレが4か所あり、ベビーカーのレンタル(1台500円)もできます。もちろん持参したベビーカーの持ち込みはOK!
関西は大人も子供も楽しめるエリアがたくさんありますが、中でも「みさき公園」は、小さなお子様が安くお得に楽しめる施設なんです。子連れで旅行先を考えている方はぜひ、行ってみてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -