アジア最大級!高雄E-DAアウトレットモールで台湾を満喫!

アジア最大級!高雄E-DAアウトレットモールで台湾を満喫!

更新日:2018/07/24 12:26

今回ご紹介するのは、高雄にあるアジア最大級を誇るアウトレットモール「義大世界購物廣場(E-DA Outlet Mall)」です。台湾地ビール「金色三麦」が味わえるレストラン、観覧車や屋台をはじめフードコートにも台湾料理があるなど、大人から子供まで、ブランド好きな方もそうでない方も楽しめます!

台湾初のアウトレット

台湾初のアウトレット
地図を見る

2010年12月に台湾初のアウトレットモールとして登場した「義大世界購物廣場」は、58,000坪の敷地にGUCCI、DKNY、Ralph Laurenをはじめ300以上のブランドが集まっています。郊外にあり、高雄市内からはバスで40分以上と少し遠いのですが、割引率も高く、地元の人たちもよく訪れています。

店内はA、B、Cの三つのエリアに分かれています。Aエリアは地下一階から五階まで、屋上には高雄市内を一望できる観覧車があります。Bエリアは地下一階、ロビーエリア、一階の三階建てです。Cエリアは地下一階から四階まで、四階には台湾のローカルフードも味わえるフードコートとなっています。

アウトレットモールに屋台?!

アウトレットモールに屋台?!
地図を見る

屋外になっているBエリア一階に足を運ぶと…屋台が!アウトレットモールに屋台があるというのも台湾らしいですが、こちら全部で100以上の屋台が集まるエリアなんです。屋台も食べ物、飲み物だけでなく、洋服や靴、雑貨などもあります。そして「マンゴー雪花氷」など台湾生まれのスイーツもこちらで味わえます。屋台の値段もそれ程高くないので、いろいろチャレンジしてみてください!

フードコートで味わう台湾料理

フードコートで味わう台湾料理
地図を見る

Cエリア四階にあるフードコートでは、台湾のローカルフード「担仔麺」「滷味」をはじめドリンク「珍珠奶茶(パールミルクティ)」なども味わうことができます。写真は台湾のローカルフード「担仔麺」を売っているお店。屋台風のお店で、イートインコーナーは写真のようなレトロな台湾風の雰囲気です。ここで写真を撮るのもおすすめです。

日本で受賞した地ビール!

日本で受賞した地ビール!
地図を見る

日本で2009年に開催された「ジャパン・ビアフェスティバル横浜2009(ビアフェス)」で「神奈川県知事賞」を受賞した台湾初の地ビール「金色三麦」。

このビールが台湾南部で味わえるのはここ「義大世界購物廣場」Aエリア5階にあるレストラン「金色三麦現釀啤酒餐廳」だけなんです!ビール好きの方は是非味わってみてください!

モダンなヨーロピアン建築も

モダンなヨーロピアン建築も
地図を見る

実はこちらの「義大世界購物廣場」は全体がモダンなヨーロピアン建築なんです。写真は地下にある広場。このようなヨーロッパを模した部分もありますが
この中に台湾風の屋台などが入っているんです。同時に写真に収めると何ともおもしろい風景になりますよ。

おわりに

「義大世界購物廣場」へは高鉄(台湾新幹線)左営駅からバスが出ています。三番のバス停から紫色のバスに乗って「義大皇家酒店站2」で降りてください。

皆さんもアジア最大級のアウトレットモールで台湾を満喫してみませんか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/19 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -