ハワイの人気メニューを食べたい!ワイキキ周辺ランチのすすめ

ハワイの人気メニューを食べたい!ワイキキ周辺ランチのすすめ

更新日:2018/06/12 14:48

いろいろなお料理が楽しめるのは、様々な文化が混在するハワイならでは。数多くのレストランが立ち並ぶワイキキで、満足感たっぷりのお得ランチを楽しみましょう。お値段がちょっと高めの人気店も、ランチの時間帯なら、リーズナブルに、且つ、待ち時間を気にすることなく、美味しい人気店の味が堪能できます。是非、ランチタイムのレストラン選びにお役立てください。

「タオルミーナ」で、美味しいシチリアパスタを満喫

「タオルミーナ」で、美味しいシチリアパスタを満喫
地図を見る

ワイキキで美味しいパスタを食べるなら、ワイキキ・ビーチウォーク内の「タオルミーナ(Taormina)」がおすすめ。新鮮なシーフードを、オリーブオイルやハーブ、レモンなどで調理した、あっさりとした味わいのパスタが人気のシチリアンレストランです。洗練された雰囲気の店内は、ワイキキでお洒落なランチを楽しみたいあなたにぴったりです。

ランチタイムには、ミニサラダ、グリーンピースの冷製スープ、イタリアンジェラートのついた、お得なランチメニューがおすすめです。ランチメニューの中から、お好きなメインディッシュをお選びいただけます。写真は、冷製パスタ、小海老とハマクア産トマトのカッペリーニです。細めのパスタに絡まった、バルサミコ酢のさっぱりとした味わいが癖になる一品です。この他にも、蟹身たっぷりのピリ辛トマトクリームソースのパスタや、きのことほうれん草のサーモンクリームパスタなど、豊富なメニューが揃っています。「タオルミーナ」のクリームパスタは、どれも重すぎず、あっさりしているので、女性にも人気です。

有名店「ウルフギャング」のお得なランチメニュー

有名店「ウルフギャング」のお得なランチメニュー
地図を見る

今や予約必須の人気店となった「ウルフギャング・ステーキハウス(Wolfgang’s Steak house)」に、とってもお得なランチメニューがあるのをご存知でしょうか。その名も、$10ランチスペシャル!グリルド・マヒマヒ・サンドイッチやフィッシュ&チップス、トロピカルサラダなどが、全て$10前後でお楽しみいただける、ローカルにも人気のランチメニューです。

ウルフギャングと言えば、やっぱりお肉。一番人気のランチメニューは、そんな美味しいお肉を堪能できるハンバーガー(写真)です。ボリュームたっぷりのハンバーガーに、フレンチフライとオニオンフライがついてくる満足感たっぷりのメニューです。プラス$2でチーズをトッピングするのがおすすめです。

もちろんランチスペシャルの他にも、ディナーメニューと同じ、ボリュームたっぷりのお肉をいただくことも可能です。予約をしなければ入れない程混雑するディナーの時間帯に比べ、待ち時間も少なく、リーズナブルに、ゆっくりとランチを楽しめるので、おすすめです。

オーガニックなローカルフードなら「ヘブンリー」で決まり

オーガニックなローカルフードなら「ヘブンリー」で決まり
地図を見る

昔からハワイで愛されているローカルフードをいただくなら、地元産のオーガニック食材にこだわったメニューが楽しめる「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル(HEAVENLY Island Life style)」がおすすめです。素材からもハワイを味わえるランチメニューが揃っています。美味しくて体にも優しいのが嬉しいですね。

エッグ・ベネディクトは、マフィンの上に、様々な食材と半熟のたまごが乗った、ハワイの定番ランチメニューです。「ヘブンリー」には、ローカル・シンサトポークベリー / カルア・ピッグ / ハマクア・トマト&ローカル・アボカド (写真)/ サーモン&スピナッチの4種類があり、どちらも人気を博しています。他にも、ハワイの人気ローカルフード、ロコモコやアサイボウル、新鮮な食材をブレンドしたフレッシュジュースやスムージーもあるので、様々なメニューを数人でシェアするのもいいですね。

人気の日本食レストラン「カイワ」のこだわり和食ランチ

人気の日本食レストラン「カイワ」のこだわり和食ランチ
地図を見る

ご旅行中、一度は食べたくなる日本食。本格的な和食から創作料理まで、様々な日本の味が楽しめるのがこちら、「カイワ(KAIWA)」です。ワイキキ・ビーチウォークの2階に位置するこちらのレストランは、ワイキキで和食をいただくなら「カイワ」と、誰もが口を揃える人気店です。ディナー時は予約必須ですが、ランチタイムは比較的待ち時間を気にすることなく、入店することができます。

清潔でお洒落な店内でサーブされるハワイの和食は、地元産と日本直送の新鮮な食材を使った、日本人シェフの生み出すこだわりのメニューです。ランチタイムでは、海鮮丼(写真)などの丼ものや、小鉢やお刺身のついた和風ハンバーグ定食が人気で、お漬物やお味噌汁など、日本の味が楽しめます。ボリュームたっぷりのハワイご飯に疲れたら、「カイワ」の和食でほっとするランチタイムを過ごすのも素敵ですね。

気軽に立ち寄れるカフェ「チリア・アロハ・カフェ」

気軽に立ち寄れるカフェ「チリア・アロハ・カフェ」
地図を見る

季節のフルーツがたっぷりのったワッフルが人気の「チリア・アロハ・カフェ(Tilia Aloha Cafe)」(チリア・エクスクイジット・アロハ内)ワイキキ中心部にありながら、静かで落ち着いたランチタイムを過ごすことのできる隠れ家的カフェです。特製のタロイモ・ミックスを使って作られる、外はぱりぱりで、中がふわっとした、ヘルシーなワッフルサンドイッチは、ここだけでしか食べることのできない「ハワイの味」です。

写真のワッフルサンドは「パストラミ・サンドイッチ」です。ほんのり甘いワッフルに、パストラミと野菜、そしてりんごがサンドされたこだわりの一品。他にも数種類のワッフルサンドに加え、アサイボウルやピタヤボウル、サラダ、ベーグルサンドイッチなど、美味しいメニューがたくさん!店内には、ビーズ刺繍アイテムや、お洒落な雑貨などが販売されているスペースや、嬉しい無料Wi-fiサービスもあるので、ゆったりとランチを楽しめます。

いかがでしたか。

ワイキキには、ハワイでしか味わうことのできない、美味しいレストランがたくさんあります。様々な文化がミックスされた、ハワイならではのこだわりのお料理で、素敵なランチタイムを楽しみましょう。各レストランの詳細は、下記MEMO欄をご参考ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/02/24−2015/04/20 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -